顔面ブサイク問題と退職の話

助けて!写真がブサイク!!


“助けて”ってほど困ってはない(笑)
わたしは症状が左目の眼瞼下垂が一番出やすいです。
顔の筋肉も若干左の方が弱いのか、写真を撮ると左目が小さくて開いてない&全体的に左側が埋もれてる(?)
まーじでブサイク(笑)
動いている分にはそんなに気にならないんだと思うんだけど、写真みたいに意識的に顔の筋肉を使う、そしてじっくり見られるって場面になると顔がおかしい!!

以前にも増して顔がおかしいなと思った…夜に撮ったのもあるんだろうけど。

と、いうことで
写真は引きで撮ってください、みんなおじょうも可愛く写るように協力してくれ(^ω^=)


退職時期が決まりました


先日上司と話して退職のことを伝えました。
12月いっぱいまで働いて、1月の半ばまで有休消化。消化したら退職です。
私は保育士ですが、風邪等で引き続き登園児が少ないので身体への負担が少ないので助かってます。
でも今週あたりからみんな揃うかな?って感じ。
そこからあと1か月働くのか~~身体がもつのか心配だけど、あとちょっとだからがんばろう。