見出し画像

第45回「自分の人生がブレないあれの決め方」

「自分の人生ブレブレだ」
って思ったことはないですか❣️


今回のnoteでは
人生がブレない方法について
つづっていきます。


また、何かを始める際に
3日坊主になる人と
ずっと続けられる人に分かれます。


ほとんどのヒトは
3日坊主になりがちで
続ける人なんてごく僅か。


お嬢も、
3日坊主の達人です❣️
(最近離脱気味!)


実はこの2ケース、
続けれるには何か特別な能力やスキルを
持っているかどうかで
決まっている訳ではありません。


どういう違いがあるのかというと
アルたった1つのことから
始めているか否かの違い。


この違いを理解するだけで
3日坊主からの脱出、
そしてブレない人生の歩み方を
手に入れることが可能です。


それでは参りましょうー❣️

人生がブレない方法

Why(なぜ)から決める


過去の記事でも
紹介したのですが
本当に大事なことなので‼️

(2ヶ月前の記事、見返すとめっちゃ恥ずかしい)


「なぜ、それをするのか?」
という目的においての理由を決めることを
何事においても先決してください。


その時のテンションや雰囲気で
決めたことなど
絶対に長続きはしません。


絶対に‼️‼️‼️


なぜならば、
本当にその時のテンションで
決めてしまっているから(爆笑


なぜそれをするのか?の
理由や目的が曖昧なのです。


曖昧なままだと、
どうしたらいいんだっけ?
何したらいいんだっけ?

となり最後はやる理由を失ってしまい
finとなってしまう訳です。


人生がブレない人や
3日坊主にならず
一度決めたことをやり続けれるひとは


「なぜそれをするのか?」
の理由と目的が明確です。


こう見ると
とっても簡単なことなんですが
できないんですよねー。


このままじゃヤヴァイ❣️
ってこのnoteを見て思われたら
ぜひ今取り組んでることの
Whyの部分を明確にしてみてください!


本当にそれだけで
人生は好転します、うまくいく。


最近、お嬢は仕事する前に
自分で立てた人生目標を
必ず見返しています。


だって人間
寝たら忘れちゃうので❣️(爆笑)


そんなもんなんですよね、
忘れてしまうならば
毎日見返したらいいんです。


理由なんて
「そうだったっ!」
後から見返したらいい。


Why(なぜ)から始める
今回はこれだけ持って帰ってください❗️


Q.なぜお嬢は365日
 noteを書こうと思ったんですか?


A.理由があるからに決まってんぢゃん❣️

XOXO

🕊💙不真面目ツイッターはこちら💙🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?