見出し画像

第39回「お金よりも時間が大事、を世界一優しく解説してみた」

家でベットやソファーに横になって
YouTubeやNetflixを観ている時間は
なんと至福なことでしょうか。


分かります、
私もついやっちゃいます。


ただ、その時間
お金よりも価値のあるものって
知っていましたか❗️


そして
「お金よりも時間の方が大事」
こういう言葉もよく耳にします。


「え、何だそれ❗️」
って感じですよね。


先日、Twitterを触っていたら
このようなツイートを発見しました。

画像1


時給4万は欲しい❗️


こう考えるとタシカニ!となるのに
人間はなぜか、
速攻で報酬が貰えない、ということは
頑張れません。


だから、勉強が大事ってことは
わかっているハズなのに
取り組む人の少なさこの上ないのです。


オワリの始まり

結論から言うと、
お金よりも時間が大切な理由
それは

時間は「有限」
ということ

生まれた瞬間に
私たちは確実に
死に向かっています。


例外はありません。


反対に、
お金は「無限」です。


稼ぐ力を身につけると
お金なんて無限に増えるのです。


人生というのは

「有限」である時間の中で
「無限」に増えるパスポートを
手に入れていくゲームなのです。


そんな誰に対しても与えられた
限りある時間の中で



何をするか?何を考えるか?
どんなことに時間を投資するか?


こんなことだけでも
人生は180°変わっていくのです。


YouTube、Netflix、TikTok、Instagram
に時間を費やすのか
日々目的をもって勉強していくのか


選ぶのは自分なのです。


もちろん、
リフレッシュ、ご褒美のために
心が豊かになるのならば
否定はしません。


むしろ、
必要な時間とも思っています。


ただ、目的もなく
ダラダラと費やし続けるのは
自分の可能性をドブに捨ててしまっている
ことに等しいのです。


お金持ちの人は


必ずと言っていいほど
若さを羨みます。


全財産をつぎ込んでもいい位に
20代に戻りたいなんて人もいます。


別にお金を注ぎ込んで
全財産無くなってしまっても
稼ぐ力があるので大丈夫なのです。


だけど、時間は
誰がどうやっても
増やすことのできないモノ。


資産をどれだけ持ていても
どんな宗教に入信しても
神様でも不可能なのです。


時間は「有限」
お金は「無限」

さて、今から
どんなことに
時間を費やしていきましょうか。


私は勉強一択‼️


🕊💙不真面目ツイッターはこちら💙🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?