見出し画像

第63回「告白の成功率を120倍上げる方法」

思い切ったタイトルですが
本当に120倍上がるかは
定かではありません(笑)


しかし、
「告白」という行為は
言い換えると「提案」とも
捉えることができます。


よく、
“ビジネスと恋愛は似ている”
と耳にします。


2つの共通点を考えると、
どちらも「提案」を軸に
物事が進んでいきます。


・遊びに行こう
・デートしよう
・付き合おう
・結婚しよう…etc



この、提案力を磨けば
自然と「告白」の成功率も
上げることが可能なのです。


要するに
魅力的な提案ができるかどうか?
が大事になってくるのです。


今回のnoteでは
魅力的な提案ができるようになる
方法をお伝えしていきます。


告白を成功させる方法

自分に興味を持ってもらう

他のクラスのイケメンよりも
同じクラスのイケメン以下の
男子に告白された方が



成功率は上がります。
⚠️女性は「情」の生き物なので
 上の例が成り立つけれど男性は違うかも笑


話を戻します!


なぜこのような状況になるかというと
他のクラスのイケメンよりも
同じクラスのイケメン以下君の方が
興味を持っています。
(好きか嫌いかは別にして)


他クラスのイケメンよりも
同じクラスのイケメン以下の方が
クラスが同じなので接点があるし
イケメン君よりも知っていることが多いです。



ヒトがどのように興味を持つか
知っていますか?



興味を持たれていない状態で
告白するから


失敗するのです。



興味を持っているということは
その人の記憶に
あなたは確実に残っています。



そして気になりだす、
意識しだす。



その人の頭の中を
あなたでいっぱいにしてあげたら
いいのです。



そんな悪魔的な法則、
実は4つ存在します。



この4つをマスターして
駆使していくことで
あなたの提案は120%通るようになります。



ヒトの興味を引く4原則

⑴興味性
⑵具体性
⑶反社会性
⑷ベネフィット

さて、ひとつずつ
解説していきます。


⑴興味性
→言葉にミスマッチを起こすことが原則。
 その言葉だけで意味が分からないことが大切で、言葉が未完結のまま終わらせてください。
 「知っている✖︎知っている=知らない」この方式で興味性を引き出せます。
 
 EX)ママは女子高生、バナナダイエット、優しい殺人、Appleのウソ…etc


⑵具体性
→文章に具体性を出すことが大事です。読んで字の如く(笑)
 “数値”“固有名詞”で具体性は生み出せます。

EX)『田中みな実が実践している美容習慣5選』、
『27日間でウエスト−5センチへ導くEXILE実践メソッド』…etc


⑶反社会性
→常識・良識の逆を言い、刺激的な言葉を作り出すことが大切。
 ヒトはすでに知っている常識には興味がありません。
 その逆で、ある社会的でない要素に惹きつけられます。

EX)アニメヲタク20年の童貞がキャバ嬢から言い寄られる方法

⑷ベネフィット
→お客様がイメージしてる理想の世界、心の奥底で感じている真の欲望。
 これらを強烈に刺激する文章はお客ささまの興味をガッチリ掴める。

EX)女性が擦り寄ってきてスリスリ触られる6パックの作り方


一つずつ、確実に

一気に4つ紹介しましたが
直ぐに4つとも駆使して
使えるようになるのはムリな話です。


私でさえ、
息を吐くようには使えてないですし
意識して使えてません。
そして多くのライターも同じです。


結局のところ、


いつの時代もどのジャンルでも
お客様を第一に考えたらこんなこと知らなくても
自然とできるようになります。


ただ、私が思うに
お客様のことを熟知した上で
このようなコピーライティングのスキルを
使えることは強いと思いますし


なぜ、お客さまは行動してくれたのか?
という理由を「言語化」できるという
利点があると理解しています。


無意識下に、
実はみなさん経験してきているし
詳しく説明はできないけれど
実践してきているのです。


人生にブーストをかける

今回は
告白の成功率を120倍あげる方法、と題し
相手が興味を持ってくれ
自分の要求を飲んでくれるようにする方法を紹介しました。


コピーライティングは素敵なスキル。
ぜひマスターしてあなたの告白を120倍
相手に要求を通しやすくするよう
駆使してみてください。


それでは!


PS.久々に書いたので少し腕にぶった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?