パプリ~カ

生のパプリカおいしい!
今日の映えない夜ごはんは

パプリカのサラダ
米酢、塩、胡椒のみ
レシピにはレモン汁、オリーブオイルと
あったけれど米酢で代用
そしてオリーブオイルは食べ終えてから
かけ忘れたと気がついた(///∇///)

お魚が食べたくてスーパーへ行き
カンパチのカマをゲット!
シンプルに塩焼きしたらふっくらおいしい!

あとは、箸休めに新生姜の婆ちゃん煮

ブロッコリーやアスパラは茎の硬い部分が好きで
今回はブロッコリーの茎を
チンしてしらすのオイル漬けをタラ~っと

あとは作り置きのキムチチゲと
炊きたてごはん
チゲにはお豆腐をちぎって入れると
馴染みがよくておすすめです。映えないけどw

イッテQは数少ない楽しく観られるテレビで
ウッチャンがチャレンジする姿に励まされた
未来はあぁいう素敵なひとでありたい
格好いいな~しかし!
イモトも同年代のガンバレルーヤも!
イッテQは本当好きだ^^*
備長炭から鳴るカンカンという音は癒しだ
子供のとき、我が家で備長炭ブームが起き
お水なり炊飯器なり入れていたっけ。
音がたまらなくいいのよね~

おぉー!カミナリ様がいらした

夕方、雨上がりは風が空気が心地よくて
カーテン洗濯して窓も網戸も拭いてスッキリ

夏が来る

2日続いた花火も今日はおやすみだzzz
一昨日は
思いもよらず目の前で見られてびっくりしたなぁ
年々夏が好きになっていく

来月はドライブでもいいから葉山に行きたい
森戸よ、待っていて~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?