考えるより動くということ

それが出来れば、もう少し生きやすいはず。
不調の時は、頭にぐるぐると
何かしらアイディアや考えや
トラウマやら付きまとう。

わかっちゃいるんだが。
動いた方がいいことは
けれど身体が拒否をする。
寒いから。
まだ明るいから夜動こう。
化粧しなくても大丈夫な夜。

とか色々普段気にしないようなことばかりに
考えがいってしまう。
最近本当に、人とちゃんと話していない。
こうやって社会性を失っていくのだろうか。
怖い気もするし
どこまでいくのか見てみたい自分もいる。

肌荒れが治らない。

ここまで食事をちゃんと取らないで
薬漬けで眠ってばかりなのは初めてだ。
頭回転してるのかもよく分からない。

取り敢えず、体力を戻す為に
短期入院をする事も視野に入れつつ
今年はどんな1年だったのか、振り返りたい。
さらっと書き殴りノートを読み返したけれど
考え方が退化してないか?私

去年、初めて1人になって
冬を超えて(メンタル系の人は鬼門)
春になって元気が出てきて
数年ぶりに単発のバイトをすることが出来て
けど体調はずっと悪くて
夏を越して秋に久しぶりに会う友人に会って
色々影響受けて今また冬眠しそう。
拒食症では無いけれど
ごはんを食べることが面倒だ。
そして作ることも。
この、食に関して人一倍関心の強い私が。大食いの私が。自分らしさが剥がれてく。
好きが面倒に変わってく。
この環境から抜け出したい。

それはすこし怖いと思う。

そういえば、りんごがあったっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?