気をつけていること

英会話教室はとってもたのしかった!
It was very fun!
お姉さんとも先生とも盛り上がり...
あぁ、対面のコミュニケーションって
本当になににも変え難い時間だ。

気をつけていることなんて堅苦しい題名にしたのは
忘れものや、日々の生活で苦手とされることへ
どう対応しているのか。
自分なりに自然と身につけたのは
用意ができたものから玄関へ置くこと。
無くしたくないものは反対色の場所へ置くこと。

例えば、英会話教室へ行くとして
テキスト用のバッグにはテキスト、ペン等
予めセットに完成されたものを玄関に置く。

ほかの持ち物はバッグへ。
お財布、ケータイ、スマホ、pasmo、ハンカチちり紙。笑
余裕があれば手帳とイヤホン
これさえあればとりあえずどうにかなる。
なった、させた笑

英会話教室へ行くことが目的ならば
さいあく玄関に用意しておいた英会話用のバッグだけ
持って出ればOK!怖いものはない😏

そして、私は色でものを判別しやすいから
反対色の所へ忘れたくないものや、無くしたくないものを
置くようにしている

例えば、近いうちにDVDを借りに行こうかと思ったら
ブラウンのテーブルにTSUTAYAのカード。笑
目立つでしょ?

いま気がついたけれど、
家の家具がダークトーンで白かブラウン調なのは
自然と身に付けた知恵なのかもしれない。
そんな大それたことではないけれど(^^;

ちょっとした、得意不得意を自分で知っていると
より生活がしやすくなるかもしれない。

はぁ、洗濯だけは敵だなぁ。
工夫知恵を身に付けたい。
こんまりさ~ん(;_;)

いつものベーグルがおいしかった
英会話教室は楽しかった
実家の雑草問題

やることが多い夏になりそうだけど
楽しみながら乗り越えたいな。

うだるような暑さとはまさに今日!
せめて風があれば違うんだろうけど

The☆夏 そうめん 扇風機 スイカ

がなんてお似合いの日なんだろうか。
クーラー付けないぞ!まだいける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?