見出し画像

再熱

ここのところ過去に読んだ漫画が再熱
と言っても、手元にないからすべてを読み返してはないけれど

めぞん一刻
バガボンド
シティーハンター

めぞんは読む度に読後感が違うから面白い。
北条さんの描く服の皺が好き。躍動感溢れる
バガボンドは初めて原画を見たい!と思って
連休をもらって最後のマンガ展へ足を運んだ。
エスカレーターを昇ってすぐ
大きなたけしゃんに迎えられて井上雄彦さんの
絵に触れて、目で触れて
それ以来、色々な漫画家の原画展へ足を運んだっけ。
絵ってすごいなぁ。文とは違う説得力がある。
常々感じる。
漫画はお話を考えて、
キャラクターに命を吹き込んで動かして
コマ割りを考えてetc
詳しいことは知らないけれど、とても作れない!笑
だからこそ面白いしより魅力を感じる。

映画、TVももっと観たいよぅ
こういう時にすこーしだけ先日述べた
IQのバラツキが気に障る


思えば漫画ってすべてそうかもしれない


読み返したい。と思いつつ手が伸びないのはなぜ
実家の本棚を見る度に胸がつっかえるのはなぜ
本やCDを手放すことは本当に困難だ
選びたくない、どれも大切な思い出が
どういう心境で読んでどんな感想を抱いたのか
思い出してしまう。
CDの歌詞カード(いまもこう呼ぶのかな?)
も歌手の筆跡を見たり、拘りを感じられて
メッセージが添えられていたりなんかしてわくわくして

進撃が終盤を迎えたいま、どうなる事やら
はじめて漫画の終わりをリアルタイムで見届けることが出来そう

2年前の自分よ、聞いてるか?笑

なんてありがたいことなんだろう。
もう生きたくないなんていわないし
いよいよ、ずっと胸につかえている
あの時助けてくれたお兄さん方へお礼を言う時が
来たのかもしれない

鼓舞して行動行動

境界線よ、揺らいでもいいけどバランスは
いちどに崩すべきではないと知ってるなら
そうしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?