目を背ける

いま気がついたことの覚書です

調子が悪い時は、できていることや評価すべきことから目を背けるということ

つまりどういうことかと言うと

家事ができないから毎日のように出前を頼んじゃって罪悪感に苛まれる

というのは事実と異なる

起きていられなくて自己嫌悪に陥り時間を問わず眠剤を服薬し生活リズムが乱れこれまた自己嫌悪に陥る

これもまたツッコミどころがあるなぁ

前者は、まったく料理や洗濯しない日はあれど
やっている日はあるよー!

後者は眠れなくて辛く、服薬によって意識が朦朧としつつもスマホいじったり食べたりしてるよー!

事実を物凄く狭い視野で見るというか、事実を誇張したりあるいはその逆も然りで...
これには驚いた!!!!次回のカウンセリングで話さねば!
なんだろう、めいしょうはあるのかな?この症状に。

気になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?