スライド1

vol.4|Connect Festa!に行ってきたレポ

お久しぶりです!かけだしインサイドセールスのおじまです。
お盆ですね。弊社でもお盆休みを取る人が多く、会社はなんだかガランとしています。
さて、今回は先週参加してきた「Connect Festa!」というイベントレポをお届けしたいと思います。

Connect Festa!って?

Connect Festa!とは日本でインサイドセールスをもっと盛り上げていきたい、そんな思いを抱える企業様たちが集まって行っているコミュニティです。イベントを定期的に行っており、どれも完全非営利で運営しています。
詳しくは以下のページをお読みください!

今回は第3回目のイベントで、インサイドセールスを7つの切り口からディスカッションするような内容でした。

「こ、こんなに人が・・・!」驚いた来場者数の多さ

当日、弊社も運営に携わっていることからスタッフ兼参加者として訪れ、参加者の皆さんの来場を待っていると
「え!こんなに人が・・・!?」
かなりたくさんの方がお越し下さり。どうやら今回は100名以上の申し込みがあり、キャンセル待ちも多数あったとのこと。
シンプルにインサイドセールスの熱量の高まりというか、インサイドセールスっていうキーワードでそんなにもたくさんの方が集まることに驚きを感じました・・・!
やっぱり、日常的にコールを行っていても、インサイドセールスって知っている方まだまだ少ないですし、友人・知人の間でも認知度って低いんですよね。けれど、会場にはインサイドセールスの必要性や面白さを感じて集まる人が多くいて。なんだかジワジワとだけれども、インサイドセールスの魅力やニーズは高まっているんだなあと改めて感じました

また参加者の皆様も様々な層の方がいたように思います。
例えば、インサイドセールスをはじめたてで、運用のためにtipsを学びに来た方、もうインサイドセールスの運用はベテランで、ただもっとインサイドセールスを盛り上げていきたい!という気持ちで参加してくださっている方などなど。ひとくちにインサイドセールスというテーマで集まっていても、その層は様々だなあと感じました。

魅力的なセッションがいっぱい!選べない!

さて、オープニング曲が流れ、陽気なMtame社の田中さんの挨拶でついに開幕!今回行われる7つのテーマ別セッション・講師挨拶が行われます。
SaaS商材のインサイドセールス、マーケとの連携、ぼっちインサイドセールスの極意などなど…どれも魅力的で選びきれない…!
結局、ギブリー社の本田さん講師のマーケとインサイドセールスをテーマとしたセッションに参加したのですが…
「やっぱり、田中さんのセッションも聞きたい…」
そんな思いに悩まされ、結局ちょうどあいだの席に座って、キョロキョロとどちらも盗み聞きするスタイルで参加(笑)


どちらもきちんと聞きたかったという思いに苛まれる時間でした。
にしても、本田さんは圧倒的にできる美人である雰囲気が漂っていてかっこよかった。

お酒を飲んで仲を深め合う!

さて、ディスカッションが終われば懇親会です。
私は運営側のお手伝いをしていたので、あまりお話はしませんでしたが、
皆さん短い時間でかなりの盛り上がりを見せていました。
普段外に出ることが少ない、インサイドセールスだからこそ、
こういった場で悩みを共有できたり、気づきを共有できるのは従事者にとってはモチベーションアップに繋がると思います。
私もインサイドセールス支援を売るインサイドセールスとして、いろいろな企業様の悩みを聞く中でなにかお手伝いできたらなあと思う企業様が多くいました(もちろん非営利のイベントですから、宣伝はしませんでしたよ!)。
抱えていた悩みが、この場で少しでも解消できていたらなあと願うばかりです。

運営している会社が日本でもインサイドセールスを牽引している企業様ばかりだからこそ、非営利とは思えない質の高い学びが得られる場、そして自身の悩みや喜びを打ち明けられるようなそんな出会いの場でもある、それがConnect Festa!のイベントの魅力であると感じました。
次回もまた潜入して来ようと思いまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?