見出し画像

【地蔵流ポケカ対戦コラボ計画】振り払え煩悩!燃え尽きるほどヒート!刻むぜコイントスのビート!ポケカ対戦除夜の鐘108回の巻【ボー泉シェフコラボ】

皆さま、グーテンモルゲン。
各国の挨拶かぶれおじさんこと、お地蔵です(語学力-2)

今日もポキモンカード、エンジョイしてますか?

いよいよ、2022年も明けちまいますよ。
1年間何してましたか?やり残していたこと、後悔は何もございませんか?
お地蔵は今年良いことなどあんまりございませんでしたが、9月ごろから運気が徐々に上がり、特にカードショップで出会えた方とは仲良くさせてもらう機会も増えました。来年度もよろしくお願いします(唐突な挨拶)

今回のnoteは、2022年最後の更新です。
このnoteを読みながらね、今年起こったことを振り返り、来年に思いを馳せるがよろしかろおま。

ほたら、良いお年をお迎えくださやっしゃ。


【そもそも】

なぜこのような企画が生まれたかと言いますと、お地蔵の長年の友人、ボー泉シェフ(仮名)からこんなご提案がありました。

「デッキを作ったので、ポケモンカードのコイントスで108回の除夜の鐘をつきませんか?」

ボー泉シェフのイメージ

ボー泉シェフ(仮名)から送られてきたデッキレシピはこちらです。

シェフ狂気のレシピ

とにかくエテポースにエネルギーを貼り続け、なげつけMAXで数十回のコインを振るという狂気のデッキに対して、地蔵愛用の益若つばさ斬りデッキをぶつけることによって、108回のコイントスによる除夜の鐘をつき、更には1度の対戦のギネス記録も打ち立てようという魂胆です。

現代の環境が生み出した哀しきコイントス・モンスター


益若つばさ斬りデッキについては以下記事も見てチョーよ。

さて、狂気の祭典開幕ゥ!!

【対戦レポート】

以下の解説:
じ→地蔵
ボ→ボー泉シェフ

各ターンごとに、お互いコイントスを行った行動を記録しています(ワザ、特性、トレーナーズ含む)

1ターン目
じ 何も無し
ボ ふかそうち ちょこまか

1ターン目からエイパムのワザでコイントス1回。
この後の展開を予感させます。

コイントスの申し子。

2ターン目
じ モンスターボール
ボ ちょこまか 

3ターン目 
じ ふかそうち ポケモンキャッチャー
ボ なげつけMAX×10 

3ターン目からインフレが進みます。
ボー泉シェフがアッセンブルスターとアーケオスを起動し、進化したエテポースに特殊エネルギーを加速。
取り急ぎコイントス10回の承認欲求モンスターが爆誕。

コラ画像みたいなエネルギー加速。

4ターン目
じ ポプラ たいぼくぎり×4
ボ 何も無し
ルミナスメイズの森を活用したバサギリのたいぼくぎりで4回のコイントスを稼ぐ。ここからルミナスメイズでコイントスの倍掛けの展開に。

5ターン目
じ モンスターボール たいぼくぎり×4
ボ ちょこまか×2

6ターン目
じ たいぼくぎり×4
ボ なげつけMAX×24
盤面が一気に進み、1ターンでお互いのコイントスが28回という超近未来な展開に。
なげつけMAXのコイントス1度目の結果を全て納得いかないと拒否し、ルミナスメイズでさらに倍のコインをトスするボー泉シェフ。本気と書いて(ポンゲ)と呼びたくなるガッツ。

ツインターボダブルエネルギーロボ⁉︎

7ターン目
じ ポケモンキャッチャー たいぼくぎり×4
ボ なげつけMAX×26

8ターン目
じ キャプチャーアロマ
ボ なげつけMAX×26
8ターン目にして累計100回のコイントス達成。

9ターン目
じ ちいさくゆびをふるなげつけMAX×8
残り8回のコイントスを益若つばさ斬りデッキのかくしふだことピッピによるなげつけMAXのコピーで達成。

あの鐘を鳴らすのは貴方。

9ターン目先攻にして、108回除夜の鐘達成。
煩悩を2022年の彼方にシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!
ボ さるわざで表 エテボース生存
異能生存体エテポース。

目標は達成しましたが、ポケモンカードのルール上、まだサイドが取り切られていないのでゲームは続いています。
対戦続行。

ボ シマボシ なげつけMAX×28

10ターン目
じ キャプチャーアロマ×2 ポプラ
ボ ポケモンキャッチャー×2 たいぼくぎり×4

11ターン目
じ ふかそうち ポプラ たいぼくぎり×4
ボ 何も無し

12ターン目
じ たいぼくぎり×4
ボ 何も無し

13ターン目
じ たいぼくぎり×4
ボ ボロのパソコン

14ターン目
じ たいぼくぎり×4
ボ 何も無し

15ターン目
じ たいぼくぎり×4
ボ 何も無し

11ターン目〜15ターン目までボー泉シェフが場のポケモンを逃すことができず。お地蔵もたいぼくぎりで12回連続で裏を出すなどして虚無となります。
2022年最後の虚無虚無プリン盤面。

16ターン目
じ たいぼくぎり×2
ボ ふかそうち×2 シマボシ なげつけMAX×28
復活したエテポースによる容赦ないなげつけMAX。
ダメージは軽く600を超えます。

ボー泉シェフのPARTY TIME

17ターン目
じ モンスターボール たいぼくぎり×4
ボ シマボシ なげつけMAX×34

場のバサギリを気絶させ、サイド6枚奪取。
6-4でボー泉シェフの勝利。
対戦、ありがとうございました。

この対戦で行ったコイントスの総計は、なんと…。


298回


ギネス新記録でしょう。あざした。


【対戦を終えて】

2022年の最後に煩悩を払い終え、さらにはボー泉シェフとの共同作業でギネス記録も打ち立てました。

今年、プライベートでは悔しいこと、悲しいことがたくさんありましたが、これでこの年に悔いがなく2023年を迎えられます。

2023年も全力でポケカ、やっていきましょう。
地蔵の周りの方や、仲が良い(と思っている方も含め)2023年が幸せな年になることを心よりお祈り申し上げます。

最後に一言だけ、伝えさせてください。

















2023年2月28日、新潮社より
元日向坂46宮田愛萌さん著「きらきらし」発売予定!

レジェンドかわいい〜♡


ぐぼっ
(このオチから2023年は卒業したいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?