見出し画像

想いを声に

 小千谷市は新潟県のほぼ中心に位置する自然豊かで美味しいものに恵まれた人口約3万4千人の小さな地方都市です。

 『郷土愛』とひと言で言うのは簡単ですが、それを実際の行動に移したり、目に見える何かを実現させるのは簡単なことではありませんよね。

 さらに個人で、となると『ひとりでは何も出来ない』、『ひとりでは何も変えられない』と感じてしまう人がほとんどかもしれません。

 でもおぢやにも郷土愛にあふれた人は少なくないと思います。
 郷土のために何かをしたい、何かを変えたい、子どもたちの未来に何かを残したい、と思っている人も同様だと思います。
 そんなおぢやへの郷土愛を持った個がつながって、点が線になり、面になり、立体になるように、想いがムーヴメントになるきっかけづくりが出来たらと思って
『おーるおぢや(小千谷PR:OjiyaPR)』
の各種アカウントを立ち上げました。

 何か画期的なアイデアがあるわけではありませんが、まずは声をあげることでいつか『おーるおぢやでつなぐおぢや』
が実現出来たらと思っています。
 人と人をつなぎ、未来につなぐ、そんな夢を抱くのは決して分不相応なことではありませんよね。

 まずはこのnoteで想いをお伝えすることでその第一歩とさせていただきたいと思います。

#小千谷市 #小千谷 #おぢや #錦鯉 #へぎそば #小千谷縮 #牛の角突き #魚沼産コシヒカリ #ラーメン #片貝まつり #慈眼寺 #風船一揆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?