見出し画像

写真展「F展」初日感想

こんばんは。
本日3月19日から開催しているグループ写真展「F展」初日を終えた元岡です。

今日は写真展初日を終えた感想を書きます。

グループ写真展F展とは?

4人のカメラマンと4人のモデルによる写真を
展示する広島で開催真っ最中の写真展
期間2022年3月19日~21日

初日は雨!これ人来るのかなぁ?と不安を抱えながらのスタートを切った「F展」

終えた感想は
すげー写真見てくれてるじゃん!
嬉しい!

写真展に参加してるわけなのでそりゃ写真みてもらえなきゃメンタルしんどいわけですが、いやいや、なんというか...

自分が好き勝手撮った写真をですね、ジーーーーーーーーっと見つめられてごらんなさいよ。

これ以上に嬉しいこたぁないですよ!!


僕はそういう写真をジーーーーっと見てる方の後ろ姿を遠巻きに眺めながら
この人はどんな気持ちでこの写真を見てるんだろう?」と思いつつ、内心ちょっと臆病にもなりながら声をかけるタイミングを見計らっていました。

頃合いをみて「どの写真に興味持って頂けたんですか?」と尋ね、出来るだけたくさんの写真に対する感想を聞かせてもらったんです。

当然なんですが、ひとりひとり違った感想なんですよね。同じ写真に対する感想でも。それぞれの感想が新鮮で「そんな風に感じるんだな」「そういう風に見えるんだな」と妙に納得しながら聞かせて頂きました。

これは僕が以前個展を行ったときに出来なかった事であり、ずっと「無観客でやって良かったのか?」というズルズル引きずった気持ちをスカッと無くしてくれる出来事になりました。

自分なりの言葉で感想伝えて頂けたのがやっぱり一番嬉しいし、写真続けてて良かったなって思えた瞬間でした。

僕にとっては最高のグループ写真展になった瞬間でもあります。

お会い出来て嬉しいです」なんて言葉も頂きましたが、いやいやいやそれはこっちのセリフですから!

わざわざ休みの日を使って会場来てくれて写真見てくれて感想までくれてほんとに嬉しいのはこっちの方ですから!

そのおかげで明日も頑張れちゃう気がしてますから!

もっと写真で伝えれる様になりたいなって改めて思わせてくれてどうもありがとうございますなんですよ。

まとめ
写真展って楽しいですね


明日は2日目!
11時から20時まで在廊してます。
会場にお越しの際は遠慮なくお声掛け下さい。名札に「@ojitoole Hide Motooka」と書いてあるのが僕です。

そして!グループ展の醍醐味は僕が尊敬するカメラマンさんや、モデルさんも参加しているスペシャルなイベントだということ!!!!

出典メンバーそれぞれ性格も経歴も写真のタイプも様々なので面白いよ!
そして入場無料!!!!!絶対に来て損は無いです。(風景専門の方ごめんなさい)

行こうかな?どうしよっかな?と迷ってらっしゃるのでしたら来て来て!!!
無料配布のポストカード持って帰るだけでも良いから是非来て下さい。

それでは「F展」2日目も楽しみます。
よろしくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?