見出し画像

youtubeで著作権侵害の申し立てが来た(´◉◞౪◟◉)

youtubeで1年以上経つけど、はじめて著作権侵害の申し立てが来たぞ🤪

しかも1年以上前の動画と、昨日上げた動画の両方に来たw😆

誰が著作権侵害の申し立てをしたのか調べる方法が書かれてたけどわかりにくかったw(´◉◞౪◟◉)

画像2

画像1

こんな感じで赤の部分を順にクリックして異議申し立てを処理します😁

画像3

画像4

異議申し立てをした著作権者が表示されました(´◉◞౪◟◉)

たった3回しか視聴されてないのに、その中に大物がwしかも異議申し立てw🤣

画像5

異議申し立てしてきたのは、Warner Chappell MusicとNDA(´◉◞౪◟◉)

そのまま順に赤の部分をチェックしていきます

画像6

すると著作権侵害してる部分の再生区間が表示されるのでそれをミュート処理します(´◉◞౪◟◉)

画像7

画像8

後はユーチューブが勝手に動画の処理をしてくれるのでOK😁





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?