見出し画像

でち日報2023/05/03

ちょっとずつ読書量が増えてきて嬉しい。Duolingoも3ヶ国語だけできた。

今日はシステム開発を進める。午後に実家に行く以外は外出の予定なし。

カフェインを代替するザイナマイトという成分が入っているグミがあるということで、地元のセブンを回って探し購入。

パクパク食べてみたところ、確かに頭の中が、若干透き通った感じになる。カフェインを摂りたくない夜間、夕食後の時間を活用するために使っていこう。

大したことない記事を練習用に作ろうと思っていたが、日にちが経つとそれも公開するに値しないのではないか?という気持ちになってしまう。

それならそれで、非公開でいいから記事の体を成したものを作ることに意味があるのだと思う。Evernoteに書き溜めたメモをもとに、アウトライナーで覚えたてのミントピラミッドを使って整理する。このプロセスが確立すれば、熱が冷める前に記事を作ることができるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?