見出し画像

【元安芸高田市長】石丸伸二さんを数秘術で占ってみた

今回は先日の東京都知事選で一躍有名になった、石丸伸二さんを数秘術で鑑定してみました。

※数秘術とは生年月日や氏名を使い、人の性質や才能などを導き出す占術です


ライフパスナンバー(生まれ持った性質や才能)


石丸さんのライフパスナンバーは「4」と出ました。

4は仕組み作りや基礎をワードとして持つナンバーです。
彼は全てにおいて土台やルールを作る力に長けているようです。
4が仕組み作りをするときの基本スタンスは「効率化」ですので、彼は政治家という仕事を通じて無駄を省き秩序を築こうとしていたのかもしれません。また、他に流されない強い意志を持ちますが、言い方を変えれば柔軟性に欠ける一面もあります。
メディアを見ていると他の人が彼の考えやポリシーを変えようとしているように見受けられますが、彼の性質的におそらくそれは徒労に終わる行為かと思います。

また、ライフパスナンバー「4」は政治家に多いナンバーでもあります。
岸田文雄氏、菅義偉氏、安倍晋三氏、そして先日銃撃に遭ったトランプ氏もライフパスナンバー「4」の持ち主です。
4のもつ基礎作りや土台作りの性質は、国作りに必要不可欠な要素なのかもしれません。

ディスティニーナンバー(人生における役割や使命)

次に石丸さんのディスティニーナンバーですが「5」が出ました。

ディスティニーナンバーは人生における役割や使命とありますが、私個人としては「社会との関わり方や仕事への向き合い方」というのを表す項目だと考えています。

「5」は自由と柔軟性に富んだナンバーです。
既存の枠にハマらない、その枠を壊して新しい価値観を持つ。
そして、誰も想像つかないものにチャレンジしていくことが使命となります。
これまでの政治家の在り方を破壊するような言動は、この項目が関連しているのかもしれません。
また流行を掴むのも早く、何事もスピーディーに行う傾向があります。
ですのでビジネスシーンになると見切りも早く、可能性が無いと感じると瞬時に次へと切り替えがちです。
人によっては熱しやすく冷めやすい人という風に映るかもしれません。


ソウルナンバー(魂の欲求)

石丸さんのソウルナンバーは「4」と出ました。

ソウルナンバーは魂の欲求とありますが、個人的には「人生を充実させるために目指したい状態」と考えています。
「4」はライフパスナンバーの項目で説明した仕組み作りや基礎以外に、安定安心というワードも持っています。
石丸さんが目指すべき状態は、安心と安定が揺るがない環境です。
例えるなら定期的な収入や長く続けられる仕事、心と身体の健康、盤石なポジションなどです。
結婚して家庭を築くのも良いですね。
200回以上の街頭演説を行う体力やトライアスロンが趣味であることから、身体面はかなり丈夫で安定しているように見えます。


パーソナリティナンバー(他人からの印象)

石丸さんのパーソナリティナンバーは「1」が出ました。

このパーソナリティナンバーというのは他人から持たれやすい印象のことを指すので、親しい人からの印象や彼の本質からとは少し離れたものとなる場合があります。
「1」はパイオニアのナンバーです。
リーダーシップ、能動性、行動力を示します。
この「1」の持つリーダーシップは、自ら皆をまとめるようなものではなく、自分の目標に向けて走っていたらいつのまにか後ろに人がついてきていた、といったタイプのものになります。
ですので本人の意思とは関係なく、周囲からヒーロー的な印象を持たれやすいんですね。
今回彼は表立つポジションを目指して奮闘していたので、見る側には引っ張ってくれそうなリーダーに見えたかと思います。
しかし実は、彼の本質は縁の下の力持ちタイプです。見る側が勝手に感じたリーダー像を彼に押し付けたり、政治家はこうあるべきという理想を押し付けるのはあまり好ましくないように感じます。


バースデーナンバー(得意なこと)

石丸さんのバースデーナンバーは「3」でした。

彼は自己表現が得意なようです。
いわゆるムードメーカーの才能があります。
言葉や雰囲気などありとあらゆる表現方法で、場の空気を支配することができます。
表現を通して人の感情を動かすのが上手いんですね。
その気になれば自分を大衆によく見せることもできますが、敢えてそれをしないのは彼なりの狙いがあるのかもしれません。


今回は石丸伸二さんを数秘術で紐解いてみました。
あくまで占いですので、エンタメ程度で見ていただければと思います。
今後の彼の動きにも注目していきたいですね。

お読みいただきありがとうございました。
また次の回でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?