見出し画像

戯言

演劇、台本、書きたいけれど、書けないな。
この指の運動を、台本へのエネルギーにすればいいだけなんだろうけど。

名曲喫茶に行った。荘厳な雰囲気に呑まれ30分も滞在しなかったけど、今度はもっとゆっくり、都会の喧騒と離れて音楽に浸りながら色々考えたい。

いずれ消えゆくものたち、それは遅かれ早かれ全てそうだけど、自分の生きているうちに多くのものと出会っていきたい。
ただでさえ、移り変わりの早い時代で、生き残るということはすごいことで、そういう意味でも駅前の再開発でいずれ消えゆく飲み屋街や、名曲喫茶、ストリップ小屋、個人経営の食堂、リサイクルショップ、駄菓子屋、そういうところに進んで入っていきたい。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?