バイト終わった

バイト帰り、歩きながら文章を考えてみる。

最近は気分がいい。気分がいいから夜なのに半袖。
テンション上がって踊りながら帰ってたらいま、目の前からカップル、慌てて横道に逸れる。
いいじゃんか、踊りってのは、テンションが上がったら自然と動く体の動き。振りじゃない、魂。

本当はいつもチャリンコで帰る道、昨日チャリをパンクさせてしまったから、今日は歩く。自転車乗りながらも俺は踊ってる。一人の時はだいたい踊ってる。

お気楽人間。ダンスは嫌いだけどシャカシャカ体動かすのは好き。

夜0時をすぎた街は眠り始めてる。いつもより空間が広いから動いて埋めたくなる。

酒、飲みながら歩くか悩んだけど、昨日も一昨日も深酒したから休肝日。きっと明日も深酒。転々としてる人生。そろそろ腰を据える時かなとか思いながら、俺はまだまだ遊んでいてえー!金、ねえー!バカヤロー!

人を幸せにしたい。と、常に思ってる。けど今、一番近くにいる人、幸せにできてねえ。なあ。あー、楽しそうなこと逃したくないけど、まあそりゃ理由になんないもんな〜。早えこと家を建てて、いや、街ごと買い込んで友達に近くに住んでもらうかーなんて。頭ん中お花畑。現実は意外と刻一刻と酷くなってる。

上手に生きるつもりはないけれど、誰よりも面白く生きていくぜ。最近のお気に入りの曲は、大聖堂の「花を買って帰ろう」、ギターパンダの「恋愛重症」。
ヒップホップは鎮座ドープネス関連を漁って聴いてる。

素面で生きるにゃ辛すぎる人生だけど、素面で生きないと見えねえ景色もある。まずは、昼間に起きてみることだ。久々の休み、鳩の談合を見て涙が流れた。彼らの恋愛話に耳を傾ける。そんなわけないんだけど、そういうこと想像してたらいい気分。もう春だねえ。そしてもう我が家だねえ。ビール缶片手にうきうきおじさん、最高だねえ。青春だ。

いつもこんなことを考えながら、バイトを行ったり来たりしている。落書き。俺が今飲んでるのはおーいお茶。ノンアルコールでブチ上がれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?