見出し画像

今日は朝からスタバに行ってスイカフラペチーノを飲んできました。
最初にすすったときの感想としては「うますぎる!」というものでした。

不思議とこういう飲み物って最初の一口が一番美味しいんですよね。
喉も乾いてますし。
また頼んでもいいと思うぐらい美味しいのですが、これってコーヒーじゃないよねという当然の感想を抱きます。

そうです。これはコーヒーではなくスイカ。
notコーヒー豆原料でございます。

スタバなんていう普段飲んでいるコーヒーの相場から3倍以上の高コストを払って飲みたいかと聞かれれば「タダでくれるなら」と答えてしまいそうになります。

普段はスティックコーヒー溶かして飲んでいればいいですし、多少贅沢をするという時でCoke onの歩数で貯めたスタンプで1枚のドリンク券をゲットしてそれをコスタコーヒーに変えるぐらいです。

なので、まあ買わないかなという感じです。
ただしスタバで買う時に一番オトクなJCBカードのポイントアップショップ選択をしてスタバの決済アプリにチャージというやり方でいつも支払いを行っているため、数百円分スタバpayみたいのに貯まっている状態になっています。いつかこれを使わないともったない。

さてその後は家に戻ります。
すると色々と作業しなくてはいけないわけですが、ここで面倒さを感じました。やりたいのかやりたくないのかといえば答えになっていない「だるい」という返答が自分からやってきます。

ではどうするのか。
音声アプリで作業配信というのをやってみました。

やってみて思ったことは作業配信をするとありがたいことに人が来ます。
しかも考えていることを口に出して作業をする感じなので、色々と逃げられない感じになります。

これが作業を捗らせるのです。
おかげで仕事が1時間ぐらいで終わってしまいました。

なるほど!
みんなが作業配信をする理由はこれか。と思いました。

音声アプリなので作業する内容は選びますけどね。
音を聞かないといけない仕事にはちょっと不向きかもしれないです。

ブログ作成とかにはめちゃくちゃ向いているんじゃないでしょうか。
あとはプロフィール文章とかをChatGPT4に書いてもらったり。
プロフィール画像をミッドジャーニーに作ってもらったり。

僕も考えているやりたいことがあるのでこの長期間続けたブログとは別に作ってみようかなと思い始めてます。

これは裏垢みたいな存在ということになるんですかね。
こっちが表みたいな。それも別にそんなにおかしいことは書いてないつもりではありますが、いろんなことを考えると分けたほうがいいのかなと思い始めてます。

今日は以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?