そろそろ日本も軍拡の季節なのかと思った記事

憲法で縛られてるから苦しいところだけど、日本人は自分たちは核から距離を置きたいけど核がないと怖いから他人に使わせることを考えてる馬鹿な民族だ。

たとえるなら、自分は清くいたいけどあいつムカつくからやくざさんぶっちめてきてよみたいなやつとか、ジャイアンさんあいつ俺のことおどしてくるからぶっ飛ばしてきてよと言ってる卑怯な人と同じですな。

要は属国でいてやってるんだからお前ら俺らのために人を殺してこいと言ってるわけです。

憲法九条を固辞、非核第三原則を固辞はよいけど、その暴力装置を他人に付け替えるのは卑怯な行為と思わないわけではない。

この記事はてめえの喧嘩をてめえでできない奴は嫌いだと思わせるような記事だな思うのだけど、裏読みすると最近米国から軍拡要請が来ているようなのでこういう記事でそういう世論を作るための記事なのかなとも思う。

ともあれ長年引きずっている国防に関して日本は真面目に向き合う頃ではないのですか。という感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?