作業効率アップのコツ:作業中にスマフォをチラチラ見ないための最適解

仕事で作業をしているところでどうしてもスマフォが気になってしまう。そんなことで仕事に集中できず作業効率が落ちてしまう方向けのノウハウを発見したので共有。

そもそも問題が多いスマフォ依存、、陥りがちですね。私も誰かからLineで連絡きてないかとか、何か通知が来てないかとか、スマフォで聞いてる音楽を変えたいとか思うと業務中であってもなぜかスマフォが気になってしまうほう。

結果スマフォを見ることで仕事に集中しきれなくなり業務効率を落としていることも度々な感じでした。

最近セカンドスマフォとして購入したSumsung S21 Ultraという端末にPCとスマフォをミラーリングさせるSumsung Flowというアプリがありこちらを利用することでこの悩みが解決した。

画像1

スマフォの画面をPC上にミラーリングできるのみならず、マウスとキーボードで入力も可能なためスマフォを見る必要がなくなりPC作業に集中できるのでお勧めです。

注意点としては、スマフォをPC上にミラーリングされた画面から操作して音楽などをかけようとするとスピーカーもPCのものを利用してしまうくらいだけど設定でイヤフォンに音を出すことができるため問題なく利用できてます。

Sumsung 端末には純正アプリありますが、iPhoneや他のAndroid端末を使っている方にはこちらのアプリもあるみたいなのでご紹介です!

使い方などこの辺の記事が参考になるかもです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?