見出し画像

能動経済#123 えびじゃ終わったな。。。

985文字



完全に自己満足だが、この動画、ここ数年間で一番のものを見た。

感動した。




一応、えびすじゃっぷのファンを私はやらせてもらっていて、ほぼ5年間ずっと見てきた。

YouTuberになったのも、彼らに影響を受けた友人が熱く語ってきたからだ。2019年の7月だった。

それから、俺の人生は彼らのようにうまくいかなかったが、背中を追って高校の友人とシェアハウスも1年以上やった。

昨年秋には恵比寿のポップアップにそいつらと行き、えびすじゃっぷ+リトルジャップで写真を撮ってもらった。


俺はちゃんとファンをやっている。応援もしてきた。

だが、今回の動画で、俺は彼らの敵になろうと決意した。

動画自体は最高の芸術作品である。是非見て欲しい。単純なVlogに見えて、様々な技術が詰まっているし、動画クリエイターとして成功した彼らの真髄でもある。

もしえびすじゃっぷが結婚式の映像作成サービスをやってくれるなら、400万は出すね。

動画では始終、Aviciiの「Heaven」が流れている気がする。限りなく美しい平穏な世界。



ショックが大きい。

俺はもともと知っていたが、えびすじゃっぷの4人は全員凡庸だ。所詮は成金にすぎないし、学歴も早慶と中途半端だ。

しかし、凡庸だからこそ、共感できるし、チームで束になれる。羨ましくないわけがない。

彼らは今後も順当に成長すると思う。いずれ日本を担っていくだろう。霞が関や大企業が力を失う中、新たな権力者としてそれぞれが階段を登っている。

彼らを打倒することが俺の次の人生のミッションになった。

最早老害と化してしまったえびすじゃっぷを打倒し、新しいブームを起こしたい。

現在、俺が客観的に成り上がる方法は非常に道のりが遠いように思える。しかし、批評系YouTuberが確実に自分の周りに集まってきている。非常にリラックスした心持ちである。このまま正しい努力を重ね、YouTubeでバズっていく。

もちろん、えびすじゃっぷ全盛期ほどの盛り上がりは今のYouTubeにはない。バズと言っても、皆さんが思うものとは全く異なる形だろう。とはいえ、えびすじゃっぷと俺は資本主義のフィールドで勝負する。そこは何でもありの戦場だ。俺はえびすじゃっぷの会社を潰すくらい頑張ろうと本気で計画している。舐めるなよ


俺は彼らのようになれなかった。しかし、背中を追い続けてここまで来た。

ラリがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?