見出し画像

部屋とYシャツとニートな私

私はニートである。

ニートはとてもひまだ。

毎日ひまだ。

ひますぎて時間を持て余している。

限りある時間を絶賛無駄にしまくっている。

最近の生活はこんな感じだ。

おはようございます。
8時~10時ぐらいに起床。
起床したらスマホでポイ活。
twitterを見ながらだらだら。
腹が減ったら昼食を食べる。
Youtubeを見ながらだらだら。
眠たくなったら昼寝。
起きたらだらだら。
腹が減ったら夕食を食べる。
もちろんお酒を飲む。
寝る前にブログを少し更新。
おやすみなさい。

毎日こんな感じの生活だ。


このような生活をする前は働いていた。

なかなかの激務だった。

朝は5時前に起床。
6時前に出社し、そこから仕事。
帰宅は早ければ18時。
遅ければ22時。
週休2日だが、それもあまり休めず出社。
プライベートな時間はあまりなかった。

疲弊しまくっていた。

人生に絶望し、仕事を辞めた。


世の中にはさまざまな考えがある。

私は自分の考え以外は間違っている、そう思って生きてきた。

でも仕事を辞めたことで世界が変わった。

いろいろな考えがあっていい。

一つ一つを認めてあげればそれでいいじゃないか。

そうすればくだらない争いもなくなるのに。


私が求めているのは、刺激的な毎日より穏やかな日常。

まさに、ジョジョの奇妙な冒険という漫画の第4部に登場した吉良吉影のように「心の平穏」を求めている。

働かなくても暮らせる社会になればいいのに。










この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?