見出し画像

UFOは宇宙人の乗り物だという証拠は見つかっていない、じゃあ何?

ここ20年ほどで120件以上のUFO(未確認飛行物体)が目撃され、ときどきテレビなどでも放映されている。このほど米国情報機関が報告書をまとめた。それによると、「『宇宙人の乗り物』という証拠は見つかっていない」とのこと(ニューヨークタイムズ)。

じゃあ、何なの?

報告書とは別に、米情報機関関係者はロシアや中国が実験中の超音速兵器の可能性を疑っているという(同)。

米国大統領選はバイデンが勝利した。しかし、トランプは選挙の敗北を認めていない。

じゃあ、どうする?

トランプ支持者の一部は連邦議会議事堂に突入した。「Qアノン」の多くはこう信じているという。
「投票集景気がトランプ票をバイデン票に書き換えた」

WHO(世界保健機関)は3月、新型コロナウイルスの発生源について、中国、武漢の研究所から流出した可能性は極めて低いと結論づけた。それに対し、米国が再調査をWHOに要求した。

じゃあ、どこから?。

トランプは「中国ウイルス」と批判し、バイデンは中国の研究所から流出した可能性について米情報機関に追加調査を指示した。

あるはずのことを認めさせたい。自分にとって不本意な事実は認めたくない。というのは、いちがいに悪いことではありません。

でも、事実の追求は科学的にお願いします。だれかに擦りつけたり、決めつけたりするのはいただけません。