コロナ在宅さまさま

こんなこと言っちゃなんだけど
3月以降、とくに4月に入ってから在宅日が増え、生活のリズムが大きく変わった。満員電車とは縁がなくなり、夜遅くまで飲み歩くこともなくなった。コロナ在宅の成果が今現れてきた。

朝の散歩を1.5時間
日の出は5時前、早朝から始められたのもよかった。9時からのTeamsをつかっての朝会までに、掃除を済ませ、新聞を読み、朝食も余裕でとれる。雨の日以外は休みの日もかかさず続けた。

体重が5kg減った
これは誤差じゃない。おなかの脂肪がいくらか少なくなった。驚いたのは今日きいた血液検査の数値。なんと約20年ぶりにγGTPが正常値に戻っていた。コレステロールだって同じ、ほとんどが問題ないレベル。半年間、会食をやめたのが効いたのだろう。がまんの結果の賜物、とはいうものの家飲みは欠かしてないけれど。

コロナ在宅はまだ続く
あと3kgの減量、目標が高くなった。