見出し画像

お母さん、逢いたいよ。

お母さん♡

早く逢いたい。

モリモリ食べて元気でいてね‼︎
愛してる♡
はち切れんばかりに愛してる♡


しかし、
ふた棟も無くなると
どこかの公園みたく
広〜〜くなったね☆
こんなに広いのか〜〜(°▽°)



ここに写っていない
手前の庭が広かったのに
こんなになると
もう運動場だな〜〜(^O^)

子どもの頃はあたりまえすぎた
我が家の風景♡♡♡

自転車に乗れるようになったのも
この庭。
父が乗れるようにしてくれたな♡

蕎麦打ちや味噌作り、
あく巻き作りや団子作り。
などなどなどなど!
母さんの手伝いの中で
たくさんを学んだね♡

礼儀作法も
人との付き合い方も
おもてなしは母さんに学んだね。


それが今、
仕事で活かされてます。
ありがとうございます、先生o(^_^)o



叱られると
この庭を遅い足だったけど
必死に走り回って逃げたなぁ(^◇^;)

父さんは農協に勤め
母さんは殆どひとりで
精米業と牛と豚の飼育、
そして田畑での米作りや
四季折々の作物作り。

休む日がなくて
子どもながら母さんのことが
心配だった私ら子どもだったよ。


その無理がいま、
身体中に来てるんだよね。
毎日毎日さすってあげたい。

想い出すといつも
手伝った頃の
あの草の香りや汗の匂い、
みんなで腰を曲げて働く様子が
鮮明に浮かんでくる。

祖父母の働く姿も動画のように
頭の中をめぐるなぁ。

母さん、頑張ったよね。
頑張ったから歳とったね。
でもね
母さんは若い‼︎ほんと!

私も一緒に歳とってるよ(^◇^;)
追い越すかもよ(笑)


だから解ってくるんだ、
母さんの気持ちが。

ありがとうの気持ちと
お願いだから元気でいてください!

その気持ちが
私の日々の願いです。

今日も生きてるね!母さん。
私も生きるよ。

毎日感謝してます♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?