見出し画像

#クセ字コンテスト4の会場に伺いました。


はじめに

こんにちは、吉村うにうにです。普段は小説やエッセイを書いております。こんな感じです。

この度、昨年に引き続き「#クセ字コンテスト4」に出展しました。

東京都美術館に、自分の書いた文字を飾って頂ける。せっかく出展したのだからと、作品を観に行きました。

上野公園内にある東京都美術館に着きました。

まずは、美術館の門をくぐったところにある鏡の球体です。

続いて、建物の入り口です。エスカレーターで下に降りると展示場です。

緊張しながら展示場に入って行きました。クセ字コンテストのコーナーです。

なんと、ポスターの画像に私の作品も入っていました。

なんと、志茂田景樹さんも出展されていておどろきました。言葉に重みがあります。

上手です。吸われた猫は迷惑でしょうが……。

みなさん、個性的な文字ですね。可愛いイラストまでついています。

では、うにうにの作品は? 何を書いたかというと……。

下の画像の矢印が私の作品です。猫の影が見えますね?? 今年も、昨年に引き続き、ミニ小説を書きました。できるだけ、普段使わない漢字を盛り込んで書きました。上手に書けたとは言えませんが、楽しめました。こちらの画像では文字が小さすぎて読めないと思います。もちろん、次回の記事に全文を公開します。

帰り道

ドンレミーというお菓子屋さんの直売店があったので立ち寄りました。

家で食べたフルーツクレープです。

さいごに

8月12日まで、#クセ字コンテスト4は開催されておりますので、よかったら、観ていって下さい。私はただ字が下手なだけですが、ほかの皆さんの作品ははクセがあっても上手で驚かされます。
こういった普段手を出さないジャンルに参加して、さまざまな作品に触れた経験は、アイデアの出し方の勉強になると思っています。きっと、noteクリエイターの皆さんにもいい刺激になるのではないでしょうか。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?