振り返っときますか(便乗)

皆さんこんにちは、こんばんは

この記事は "地下アイドル"と"おたく"の Advent Calendar 2018 の4日目の記事です。

前: じゃあ僕もこれまでを振り返る
次: SNSが発達した今だからこそ、改めて繋がりについて雑に考えてみる


自己紹介がてら過去を振り返ります。

前の二人と違って振り返るほど濃い過去も持ってないですけど笑

推しメン単位で振り返ると収集つかなくなりそうなので、前の二人とはスタンスを変えて年ごとに振り返ろうかなぁ

ドルオタになる前

しばらく声優のオタクをしてましたね。

3年くらいしていただろうか...

2年目くらいから声優のオタクなのにアニメを見なくなりました。

声優は好きだったけど、深夜まで起きてアニメを見たり、録画したものを消化するのが面倒になってしまったみたいなところです。

でも、声優は好きなわけですから、アニメのイベントには行くわけですよ笑

そのイベントに行っても、当然そのアニメの話をするわけですから、まぁついていけない...

で、フェードアウトしちゃいましたね

どんなイベントに参加してたかは、イベンターノートあたりを見てもらえればわかります。

これ、めっちゃ便利なサイトだし、地下アイドル界にもこれくらいのモノがあればいいのになぁ(管理が大変そう)


2015年(後半)

初めてちゃんと地下アイドルの現場に足を踏み入れたのは、たぶん2015/8/5だったかな。

ツイッターを検索したけど、現場に行ってる旨のツイートがなかった...

次に@JAM EXPO 2015に行きましたね。

ここで、アイドルめっちゃ楽しいやんけってなって声優オタクのフェードアウトが加速してしまった笑

ここからは無限のDDでしたね。

DDというか、誰もちゃんと推す感じにまではならなかったというか何というか...

一緒に声優の現場に行っていたオタクが興味のある現場に無限に遊びに行くだけの機械でした。

2016年(前半)

気づけば周りのオタクにはみんな推しメンがいた。

自分にはいなかった。

行ったことある現場で今更主現場はなぁなんて思いつつ、当時も元気にオタクと遊んでいたら、、、

出会いましたね、一人目の推しメン!!!!!

(当時とはアカウントが違うんですけどね、一応)

デビュー前に出会って、そこから1ヶ月くらいで初めてステージの上にたつ姿を見ることになります。

ここでやっとツイッターの登場です。

他にも引用RTをまぁまぁ多用していたけど、公式は鍵垢になってるし、推しメンのアカウントはもうないし、使えるツイートが本当にない...

で、当時の推しメンとの初チェキです。

や、、、、、幼すぎん????

自分で振り返ってて別人かと思った...

この時の僕、一人で椅子に座ってよっしゃいっててめっちゃ偉かったなぁ、今の自分にはそんなことできない()

あと、当時はここでガチ恋口上するの?死んじゃうけどってところで、ガチ恋口上をするのがしんどかったイメージ、いつの間にか定着してたけど

2016年(後半)

紆余曲折ありながらも、単推し街道を爆走します笑

平日の現場数もそこそこ多くて、主に財布が泣いていました。

でも、この頃からメンバーも増え始めて、なんかいい感じになってきて楽しかったなって今ふと思いました(振り返り大事!!

この後クソほど続く料理するイベントの初回は消えた現場の埋め合わせとかだった気がする...酔っ払い量産機...

で、2016/12/15(多分)、5人になって一つのグループになります。

節目なのに、またしても貼れるツイートがない(酔いつぶれていた為)

ここから2017年に向けて最強を目指していきます。

2017年(前半)

最強になる目標は儚く散ります。

というか推しメンがやめます()

推しメンがやめた時の話は別で記事が書けそうだからここでは語りません!!!(記事にする予定もない)

やめたときは流石にメンタルきてしまった...

めっちゃお酒飲んだ気がする...

2017年(後半)

何でやめたのかわからない推しメンの事を思い出したり忘れたりしながら無の半年を過ごします。

特に振り返ることもない気がする。

2018年(前半)

僕と入れ違いで前の現場に行っていたオタクと絡み始めます。

で、新しい推しメンに出会います。

(こちらもまた、出会った時とアカウントが違う...)

新しい推しメンは別の記事で書きます。

ここまでを振り返って

いい気分で振り返ってたら、緊急のタスクが振られてしまい、後半が雑というか振り返れてない感じになっちゃいました。ごめんなさい、、、

夜勤後にオールで記事なんて書くもんじゃないな()

ということなので、次回は今の推しメンの好きなところについて書きます(宣言)

これ、楽しみにしてくれてる人がいるので笑

次回もお楽しみに(震え)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?