見出し画像

【使い切りスキンケアレビュー】モチトナー


TONYMOLY トニーモリー セラミドモチトナーのレビューです
↓感想ツイート

基本情報


セラミド成分が乾燥した肌に潤いと栄養を満たし、モチのようにもちもちとした肌へと導く保湿トナー
(公式サイトより引用)

肌のバリア機能を補うセラミドで肌の栄養補給と保湿をし、
ヒアルロン酸、ビタミンB5パンテノールで保湿力を長持ちさせる。
さらにツボクサエキスまで入っており、鎮静効果もあり。
人工香料、人工色素、動物性原料、界面活性剤を不使用で、敏感肌にも安心。

ちょうど化粧水を探していたのが、暖かくなって花粉も飛び出した頃。
もともとこの時期は肌が敏感になって、なにもスキンケアをしなくても痛くて、何かしても痛くなるような状態になっていました。
このひとつ前に使っていた化粧品が肌に合わず、肌も懐も痛い目を見たので低刺激に引かれて使いだしました。

テクスチャー


モチトナーは名前のとおりトナー=化粧水なのに、液体は真っ白!
お花みたいな(?)香りがして、香り付きの化粧品が好きな私は嬉しかったです


出してみるとかなりとろっとしたテクスチャで、成分が詰まっているのかなと思うほど


真っ白でとろっとしたテクスチャ!


使用感・効果


浸透までに少し時間がかかるので、丁寧にハンドプレスしました。肌に入れ込むと内側からふわっとします。
張りが出ると言うより、柔らかくなる感じでした

1度塗りだと物足りなかったので、少量を3度塗りしました。そうすると、長い時間保湿してくれます
3度塗りすると美容液もクリームもいらないんじゃないかと思えるほど、肌が潤いで満たされます
また、刺激も一切無く、どんな肌の状態の時でも使うことができました

おすすめしたいのは体への使用!
お風呂上がりにモチトナーを体に付けるとそれだけで保湿になります
化粧水なので単体での使用はあまり良くないのは分かってはいるのですが、面倒だったのでモチトナーだけボディケアに使っていました
肌が白くなるわけではありませんが、顔と同様にふわふわ肌になります
ただ化粧水だけだと毛穴が広がりだすので、上からクリームは塗った方がいいです
スキンケアしててボディケアまで時間が空いちゃう方は、繋ぎとして使えるかと思います
(肌が白くなって陶器のような肌になるにはサボンのボディクリームが一番です)

顔と体に使っていたら500mlの大容量でも1ヶ月半ほどで無くなりました
容器が透明で中身が真っ白なので、使っている実感をとても感じました
空っぽにした時の達成感はすごかったです!

美容液やクリームは肌の状態や気分、時間によって変えるのですが、モチトナーは大容量だったのでほぼ使っていました
飽き症なのでたまに浮気しちゃう
朝のスキンケアの前にオイル寄りなクレアスのビタミン美容液を使ってもジャバジャバにならなかったので重宝しました
ほかの化粧水だと油分と混ざり合わずに流れていってしまうことがあるので・・・
ほかの美容液やクリームと喧嘩することもなく、ズルズルにならずに化粧水としての役割をしっかりと果たしてくれたので最高でした!

最後に


実はハトムギ化粧水のような大容量の化粧水を使ったことがなく、途中で飽きて使わなくなるのではないかと思っていたのですが、途中少し浮気したもののすべて使いきれました!
喧嘩しない化粧水であること、体へ使うとある程度の保湿をしてくれることで、かなり満足でした
いまのところリピしたい化粧水です🥰

ご覧いただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?