見出し画像

Bangkok Bmx Trip 2019 Day0

旅に行こう!そう言う事は簡単だ。ただ社会人となると、実際に旅に出るとなるとそうはいかない。時間、資金、家族などクリアしなければならない問題は山ほどある。

この旅のスタートは、遡る事5年。僕は、2年間のフリーター生活の別れを告げ、大阪で社会人となっていた。この時、異様に仲良くなったのが、イズミだった。ライディング、コンビニ飲みを繰り返し、いつしか「チャリ持って旅に行こう」と言う話になっていた。運良くアメリカの大会に行くか?と言う話になり、数名で行く事になった。イズミは休みが取れたが、僕は仕事の関係上取れなく、泣く泣くこの機会を逃した。

そして2019年。イズミが、長年務めた自転車を辞めるかも、、、というか話になった。僕は、すかさず「じゃあ今回は、タイミング合わせてリベンジトリップ行きましょう!」「いいすね〜」「タイとかいいで」「ビール好きなライダーいるし」「最高やん」と変わらない普通の会話だったけど、2人とも心は決まっていたように思えた。

僕は、学生の時、BMXを持ってタイを訪れていた。なんなら、再度社会人になって4年連続、昨年もワカの結婚式で訪れていた。ある程度ライディングスポットもわかるし、ウェイもいるし、バンコク在住プロカメラマンのショーンとも仲良くなっていた。

結果取れた休みは、4日間。限られた時間の中で、僕たちは一体何ができるんだろうか?何が起きるんだろうか?ただ、一切の不安はなく、面白い事にしかならない。これだけは、僕もイズミもわかっていたと思う。そして、5年前とは違い、僕らはいくつもの問題をクリアし、関西国際空港のマックで乾杯し、僕らの旅はスタートした。

#km4k
#Bangkok
#bmxflatland
#旅
#trip

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?