見出し画像

おこもり生活充実の買ってよかったものリスト

 みなさん、おこもり生活充実していますか? お家大好きな私ですら、さすがにお出かけできなくてつまらないなーという気持ちになってきている今日この頃です。とはいえ平日は変わらず出勤しており、週末はせっせと断捨離をして過ごす日々。部屋が片付いたら欲しかった椅子を買うぞ!と自分を鼓舞しています。

 今日は前々から書こうと思っていた「最近買ってよかったもの」をご紹介します。ネットでも売っているのでおうちでも買えますし、買えばおこもり生活の充実は間違いなしです。家電多め。それではどうぞ!​
(クリックしても私の収入にはなりませんのでご安心を!)

1.家庭用スキャナ(EPSON DS-360W)

 これはもう本当に買ってよかった! お正月に実家から帰り、暇を持て余す中でなんとなく購入しました。とにかく書類が多かった私。いらないような気もするけれどなんとなく捨てづらい書類(例えば給与明細とか)を、なんとなーくずっと取っておいていました。とはいえチリも積もればなんとやらで、書類の量も凄まじくなってきて……。そんな書類をこれでガンガンとスキャンして、ガンガンとシュレッダーにかけました! スッキリ!
 家庭用スキャナで検索すると、圧倒的にscan snapの口コミばかりなのですが、スペックなどを熟読してエプソンのこれ↓にしました。いわゆる本の自炊などには向くかはわかりませんが、書類の整理にはバッチリです。

☝︎コンパクトなのに高性能! Wi-fi対応でコンセントなしでも使え、両面も高速にスキャン可能。もっと評価されてもいいのに!!!! 自信を持ってオススメできます◎ これについては別に記事を書きたいくらい。

2.電動ハブラシ(ソニッケアーダイヤモンドクリーンディープクリーンエディション)

 電動ハブラシなんてどれも一緒でしょと思っていた私。何かのポイントでもらったやっすーいオムロンの電動歯ブラシを使っていました。しかしここ数年、なぜか虫歯になりやすくなってしまい歯医者に通い続ける日々。様々な歯磨き粉を試してみたり、ハブラシを買い換えてみたり……。色々と試しましたが、やっぱりダメ。歯医者さんに泣きついてみるも、あまり良い指示もいただけず。もうダメだーと思っていたとき、この商品を人に勧められました。当時は2万円越えで「ひえー!」となりましたが、背に腹はかえられぬ!と購入。結果、とってもよかったです。やはり手磨きでは力が足りていなかったり、時間が足りていなかったのかも。使い始めてからは歯医者さんのお世話になっておりません! もっと早く買えばよかったーーーー。
 私が買ったのは当時最新機種だったこれ↓ですが、今はもっと新しい機種が出ている模様。次はそれにしようかな。口内環境に悩んでいる方は、一度試す価値ありかと。

☝︎ローズゴールドの色もお気に入り。コップに入れるだけで充電できるのも気軽で良いところ。

3.コードレス掃除機(エレクトロラックス エルゴラピードZB3325b)

 友達からもらった掃除機をここ2年ほど使っていました。自立式でとても使いやすかったので掃除機をかける頻度が大幅アップ。これでコードレスだったら言うことなしだなと思い、コードレス掃除機の購入を考え始めました。
 実家にはマキタもダイソンもあったのでその二つは使ったことあり。ダイソンは自立式でないのが微妙。どうしてもあの独特のカラーリングが好きになれず、収納が狭い今の家では部屋の中で存在感ありすぎるので却下。マキタは軽量なのとシンプルデザインはいいけれど、自立式ではないし如何せん構造が単純すぎる。「メインで使う掃除機だとしたら、もう少しちゃんとしたのがいいのかな」と考え、コードレス掃除機で有名どころのこの2つが早々に脱落。
 ネットのレビューを読みまくり、エレクトロラックスのエルゴラピードに出会いました。自立式、北欧ブランドならではの部屋でも浮かないシンプルデザイン、紙パック式でない、ヘッドに絡まった髪の毛をカットできるブラシクリーン機能とまさに私の求めていた掃除機! PayPayモールで30%還元もあり、迷うことなく購入しました。実は現在販売している最上位モデルのひとつ前の機種ということで、お値段もお手頃ながら高機能。ハンディ掃除機にもなるのが便利で、家中掃除機をかけまくってます!
 ネットのレビューによると、2年程度でバッテリーがへたってしまい、その場合はハンディごと交換が必要とのこと。でもそのデメリットを知ってもなおこの掃除機でよかったと思います。あとは実際にバッテリーがどれだけ持つかですね。

☝︎人類工学に基づいたデザインで使用するときの体感は500g! たしかにかるーくスイスイ動かせます。ヘッドにライトが付いているのも意外と便利。

番外編.ペラッペラなスモール財布(ロエベ コイン カードホルダー)

 ここまで家電推しで突然のファッションアイテム。そしておこもり生活に関係ない。でも紹介させてください!
 愛用していたセリーヌ長財布のジップ部分が壊れ、ショップにて修理に出しました。そのときに、財布の中身を全部出してカードの多さに愕然。元々小さい財布にしたいなという気分だったので、この間だけでもと前々から気になっていたロエベのコイン カードホルダーを購入。パスケースとして使おうかなと思うようなぺったんこのケースです。ただ、カードホルダーが5つもあってこれはメイン使いできるのでは?と使い始めたらビンゴでした。
 日常的にスマホのクイックペイ、パスモ、PayPayでほとんど乗り切っているので、お財布は小さければ小さいほどいい!とわかりました。 キャッシュレス派なら絶対オススメです。ロエベ以外にもサンローランやセリーヌ、バレンシアガなど主要なブランドならどこでも出ている印象。お好きなデザインを選べると思います。

☝︎これはさすがにアマゾンにないのでインスタを貼っておきます。この画像の中央右側小さいオレンジのものがそれ。カラバリもたくさんあって悩んでしまいました。

​ さて、少しですが最近買ってよかったものをご紹介しました。普段レビューなどを読むのが好きだけれど、実は書いたことがありませんでした。今回、私のようにレビュー熟読派のお役に立てればと思い、筆を取った次第です。おこもり生活の暇つぶしや、お買いものの参考として読んでもらえたらうれしいです! 私が次に狙っているのは座り心地のいい椅子やロボット掃除機。またいいものに出会ったらオススメしたいと思います。

 早くみんなの落ち着いた生活が戻りますように。
それまではみんなでおうち時間を楽しみましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?