見出し画像

祭りのあとの寂しさを喜びに変える

小さい頃からお祭りと共に育ち
物心ついた頃には
お祭りが終わると寂しくって寂しくって
よく泣いていたものです(苦笑)

そんなときは
あと◯◯◯日でお祭りだ〜!
とカウントして、その日を指折り待っておりました。

それくらい、私にとってお祭りは
特別なものだったのです。

今も、ライブ後には寂しさがやってきます。
この前の京都ライブは、私にとってかなり刺激を受けたライブで
アフター含め、学びと気づきがたくさんの時間でした。

でも、そんなことを感じるのはライブの日〜次の日くらいまで。
なので、必ずこの時期に振り返りをします。
次のライブに繋げるために、この時間を大切にしています。

異次元から現次元に降ろすイメージで
感じたことを必ず言葉で残します。

とはいえ、ちゃんとノートに残し始めたのはここ最近で
それまでは手帳の空いているスペースに書いたりしていました。

そして、どうしたら次のライブまで楽しく、ワクワク待てるかな、と
考えてみたら、次のライブまでの予定を立てることにしたのです。

そしたら、毎日の練習が
よりワクワクする時間となったのです。

次のライブに向かって何をするかが明確なので
毎日迷いません。
やることしかないから😆

これまでは、本当に余裕がなくて
どうにかせねば…と思っておりました。

祭りの後の寂しさも喜びに変えれば
今あるこの時間も何もかも愛おしくなります。
ありがたく思えます。
感謝の気持ちが溢れてきます。

今日という日が未来を作っているとしたら
私は喜びで過ごしてゆきたいです。

神人さんの今日のひと言に通ずるところがありますね♪

【今日のひと言 2023.5.15】

過去の影響を受けて
現在のあなたがいます

現在の影響を受けて
未来のあなたがいます

影響を受けて
いずれも自分がいるならば
どんな影響を受けたいのか?
あなたが決めれば良いのです

影響の種類と度合いを選ぶ権利は
あなたに与えられています

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい

神人 拝

過去のわたし、ありがとう。
そして、これからのわたし、よろしくお願いします◎

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?