見出し画像

笛も冬支度

感覚的に
夏よりも冬の方が笛にヒビが入りやすいです😅
なので、昨年から
笛も冬支度をすることに◎
これで少しでも湿度を保ちます。

今日から東北へ行くので
ちょっと早めの冬支度⛄️
わたしの大切な相棒たちは
我が子のように愛おしい。

どんな時もわたしに寄り添ってくれて
一緒に音を奏でてくれます。
思った音が出ない時も
笛たちはいつもずっと待っていてくれます。

本当にそう思うと
自分の近親靈や指導靈みたいな
存在かも知れませんね〜♪

明日は花巻でAOMORI KENJINライブ♪
きっと大盛り上がり間違いなしたべな〜♪

先日の那須塩原のライブの様子

今回は1日早く前乗りして
青森に来ています🍎

青森のエネルギーを感じてから
ライブに臨みたいと思います♪

わたしの要望に(わがままとも言うw)
付き合ってくれる家族には
本当に感謝です☺️


ライブ前は
なるべく穏やかに過ごしたいので
ゆったりとしたスケジュールを組むようにしています。

あとは、最近は遠方でのライブの場合
なるべく前乗りするようにしています。
てるおくんが1人で運転してくれているので…🙏

演者として
お互いに良い状態でステージに立ちたいなと思っています☺️

そして、なるべく平穏に過ごしたいので
仕事(zoom含む)は入れず
基本的に引きこもります😅

お酒も飲みません🍶笑
(というか普段からあんまり家では飲みません😂)
お酒飲むと
一気に練習したくなくなるので😅💦

ここ最近はライブ前に
お試しされてる感満載。
そんな時こそ、こまめに浄化しながら
(わたしが1番効くのが昼寝😴)
練習しています。
練習→しんどくなったら寝る😴
この繰り返し😂🙏🩷

なので、練習部屋には
布団が敷いてあります(笑)
客観的に見ると面白い🤣

そんなこんなで
今回も無事にライブを迎えられることに
本当に感謝でいっぱいです。

これまでも、何度もライブの日を迎えられないかも…
ってことが次々に起きているのですが
いつも最終的には良い感じに進んでゆくことが多いです。
改めて自分チームには感謝でいっぱいです。
ありがとうございます♡

明日も全身全霊
今できる最高の音で
がっつりライブ楽しんできまーす♪

みなみなうれしうれしたのしたのし
かわるかわるありがたいありがたい
すばらしいみらいがあらわれてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?