見出し画像

2035カフェ.タッパイです


前置き
文章を書くのは好きなんですが
ただ弱点が困った事に
文章力に自信がなく文章書くの下手クソなんです自分なりの言葉で精一杯書いてます

タッパイとは何か??僕が海外に住んでた時に食した中で1番不味い食べ物の名前です。


今思えば海外に沢山周り
自分なり食して見て感じて【美味い!】ではなく【不味い!!】に力を入れてみる逆食通旅日記でも書いて見るべきだったと少し思う所はある。

【インドの不味い!!ベスト3】なんて
感じで、しかし時間は戻らないので、
やはり行動して後悔なく生きるべきなんだと、、。


アメリカ人の高齢者にアンケートを取り
人生で後悔してることはありますか?
その回答「はい」と答え方が大半だったらしく、皆回答は一緒だったと言う。

その「はい」の回答は、「もっと挑戦するべきだった」と多数の方が後悔されてるらしい。

僕の勝手な個人の意見だが挑戦する行動の先に失敗があり傷だらけになりボロボロになるけど覚悟と決意があるなら
挑戦するべきだと思う。

しかし挑戦内容にもよるが
現状キープしながら何も手放すことなく
新しい挑戦は最初に描いた理想通りの
結果は出にくいと経験と体験を合わせて
僕は実感してる。


そしてコロナ前の様に時代は再びやってくるのだろうか??

世界経済の行方を話し合う場があり、
その名はダボス会議。(スイスで開催)
2021年テーマはグレートリセット
世界中が1度大きくリセットして
共通認識した新しい世界を作りだす。

日本代表の竹中平蔵氏の発言にも
注目しながら。

もはや
都市伝説やオカルト話しと囁かれた内容の世界に突入して行くことを隠すことなくテーマとしてる事から本気を示してるんだろう。

んー。。

自分なり考えて、尚且つ人に左右されずに【生きていく】意味を考える時間与えられてるとも言える【コロナ禍】の中で過ごす時間に何を思うのか??

2020年から5年、10年、15年、どの様に変わるのか?2035年

歴史を見れば分かる時代の変わり様!
15年前の2005年は、、!!
スマホなんてなく!一般家庭でパソコン持ってる人すらチラホラ。
アナログTVが主流な時代だった。

え??インターネットと距離があった
時代だった!忘れてた!なんて声も聞こえそうですが、そう!忘れてしまうんですよね人間って、、汗

なんなら今高校1年生は実感が無い!
忘れる以前の話しになってしまうのだが
、、これもまた、、、汗

良くなった【今】と悪くなった【今】が混じり合う【今】がある事を忘れては行けないと思いに老ける【今】

冒頭の話しから脱線してる気もする
【今】を実感しながら2035タッパイ
は生存してます。


星から降って来た星の子同士
文章の下手さ加減は読者様の大きな器で
優しく見守ってください。



続く。



#コロナ#後悔してること#失敗#挑戦すること#苦しとき#時代は加速する
#未来#今考える#学びの時期#遊びとは#元気になる#グレートリセット
#どうなる日本#日本経済#コロナ禍で