プレゼント包装

画像1

oiwainohiのプレゼント包装は、こちらの紙を使っています💡

和紙

だと思いますよね?

なんとこの紙、牛乳パックで作った再生紙です!

牛乳パックから紙を手作りするいうと、「厚みがある」だったり「まだらで凸凹」だったりというものを多く見かけますが、この再生紙は、

後ろに置いたこけし娘さんが透けるくらい薄い上、厚さが均等で、表面がサラサラ

なのです!
初めて工房で見学させていただいた時は、感動しました!
目が釘付けで、ずっとみていたいくらい(n´—`n)

この綺麗な再生紙を作ることができるのは、

ワークセンター おおすぎのさと

でも、お一人だけだそうです(ノ∀\*)
書家の方も依頼するほどの滑らかな紙です!

手仕事の品を 手仕事の品で包んでお渡しできるのが嬉しくて仕方ない今日この頃です♪

🎀*******************🎀

    oiwainohi公式LINE 始めました!

月1〜2回、新作発表や新作先行発売、気まぐれプレゼント情報などを配信しています🌟

私が、抽選会好きということもあり、新作が当たる抽選会、オリジナルこけし娘さんオーダー券などの抽選もしています🌟

LINEお友だち検索に

@oiwainohi

を入れていただくと出てきます!

もしくは、写真QRコード、oiwainohi InstagramプロフィールのLinktreeより友だち追加お願いします🤲

🎀*******************🎀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?