見出し画像

バウンドするアニメーション

こんにちは、フルタニです。放送局で番組作りをしてました。かっこいい映像デザインは若い人にお任せすることにして、よく使うテキストやシェイプアニメーションを使いこなせるようになりたいと思っています。

手本は海外のチュートリアル動画。分かりやすく説明してくれる人が多いので意外と勉強になります。

画像1

参考にしたのは、AE Typography Tutorial _ Bouncy_Wavy Text Animation Infographics - Adobe After Effects

文字がバウンドして見えるのは、テキスト内の[アニメーション]を3枚重ねてタイミングを少しずらしているからです。

[位置]と[高度]の関係は何度か繰り返さないと覚えられませんが、忘れないうちに同じことを繰り返すことでなんとか覚えられると思います。


aepファイルはこちらから自由にダウンロードいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?