インディアンサマー

人々の記憶に残る...
オーギュスト・ペロー氏は昼前に散歩に出かけた。
半世紀以上経った今、彼はどんな人になっているのだろう。
連れ去られた彼の居場所を知りたい。
そして、そのようなテキストを送りつづけた。
彼がどこにいるのか、そして彼がさらわれたことを知りたいのです。
ゆったりとした、明るく暑い一日。
季節の変わり目は、インディアンサマーと呼ばれる。
偶然にも、私たちも
半世紀以上経った今、彼はどんな人になっているのだろう。

遠く離れた古代インドへ。
オーギュスト・ペロー氏は昼前に散歩に出かけた。
人々の記憶に残る...
今どこにいるのか、どんな人なのか知りたい。
偶然にも、私たちもそうです。
彼がどこにいるのか、そして彼が連れ去られたことを知りたいのです。
どこにいるのか知りたい、連れて行かれたんだ。
人々の記憶に残る...
軽やかで明るく、暑い日。
たまたまでしたが、私たちもそう、
今思えばインディアンサマーでした、私たちにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?