見出し画像

よそよそしい結婚記念日

去年の今日、書類を書いて役所に提出して自分たちは夫婦になった。

なったはなったんだけど一週間後から単身赴任生活が始まったから同じ屋根の下で生活する、っていうのはまだ叶っていない。

夕飯を食べ終えて散歩していると妻から電話があった。

「今日結婚記念日だけど実感ないよね」って。

同感。全然実感がない。だって結婚してから今日まで一緒にいられた日数って多分30日くらいだと思うんよね。長期休暇の時に帰ったりとか時間に都合がつきそうな時に帰ったりとかしてどうにかこうにかの日数。だもの実感ないのもしょうがないと思うよ。

今月末にこっちに遊びにくる予定だ。

お腹の子が動くようになったと言っていたからお腹触ってみたい。触れられるってとってもリアルだからね。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。