見出し画像

少しだけはみ出して

今、和歌山のマックでこうやって文書を書いている。

俺はリモートで仕事をしていて今日の午前中にするはずの仕事が飛んだからお昼まで時間が出来た。だからしょうがないからサボっている。

朝一で海に行って浜辺を歩いてみた。あいにくの曇りで景色は良くなかったけど山と海のコントラストが抜群だ。海の水、綺麗なのね。思っていたよりも澄んだ色をしていた。

晴れてたらめちゃくちゃ絶景なんだろうな、と妄想に耽っていたら雨がぱらついて来たからしぶしぶマックに避難してきて今、というわけだ。

いきなりフリーな時間ができるとたじろぐ。何しよ何しよって考えちゃう。それだけやらなきゃならないことに縛られて、囲まれて生きている証拠なんだよね。

マックの中はほぼ老人。緩い時間が流れている。

こういう空気に触れるとなんで働いているんだろう?って考えてしまう。生きるために働いているんだけど。どうしてせかせか生きてるんだろうって。自分で選んで就いた仕事なのにね。でも疑問を感じるってことは改善する要素があるってことなんだと思う。

今日少しだけ時間が出来て良かったなって思った。

日常からちょっとだけはみ出すとまた違った考えが浮かんでくるんだね。いい発見が出来た。

「案外いい事書くじゃねーか」と読後に思ったらサポートお願いします。サポートよりもフォローして文章読んでもらえる方が嬉しいです。