見出し画像

おすすめのキャンプYouTuber【伊豆のぬし釣り】さん

僕は、普段YouTubeでキャンプ関連の動画を良く観ます。
今日は中でもおすすめしたいキャンプYouTuberを紹介します。

チャンネル名は、【伊豆のぬし釣り】さんです。登録者数は25.6万人(2021/10/11時点)で、人気なYouTubeチャンネルです。
大体、やまとさんがキャンプをしている動画が上がっています。特にしゃべるわけではなく、一人でもくもくとキャンプをしているところを動画にされています。

このチャンネル、キャンプ好きでもそうでない人も楽しめると思います。
では早速、そのおすすめの理由を解説していきます。

1. 映像が綺麗でハイクオリティ

見てもらえばわかりますが、キャンプ中の画角の作りこみがすごいです。
キャンプサイトが自然の中にあることを活かし、お酒も食事もテントも火も全てが映えるように撮られていて、まるで見ている側も一緒にキャンプをしているかのような気分になります。

特に僕が好きなのは、フライパンでキャンプ飯を作っている画です。
自分で起こした火で「ジュ~」という音と共に美味しそうなご飯を作っているところを見ると、「キャンプ行きてえ~」となります(笑)
※飯テロを食らうので注意です(笑)

2. BGMがめちゃくちゃ良い

見てもらうのが一番早いですが、BGMがすごく映像とマッチしていて、最高にchillな感じを楽しめます。

動画の冒頭で、やまとさんがテントを設営したり、焚火の準備をしたりするのですが、その作業中はBGMなしで、ただペグを打つ音などの設営の音と自然の音のみです。これもまた良いです。一緒にキャンプしている気分になるので、ずっと聞いていられます。

そして、火を起こしたタイミングでいつものBGMが流れ始めます。
このBGMがめちゃくちゃ良いんです。
そこからは、ちょこちょこBGMが変わりますが、どの曲も良いものばかりで、自然の中でキャンプをしているその絵ととてもマッチしているところが最高な見どころです。

見れば見るほどキャンプに行きたくなるし、キャンプ飯とお酒が恋しくなります(笑)

ちなみにBGMは動画の概要欄に紹介されているので、興味がある方は見てみてください。

3. 演者の飲みっぷりがすごい

演者であるやまとさんの飲みっぷりがとにかくすごいです。
よくハイボールとビールを飲んでいますが、気持ちいいほど飲んでいるので見ているこっちまで酔っぱらいそうになります(笑)

ビールサーバーを持ってきたり、業務用の超デカいウイスキーを持ってきたりしています。お酒が大好きなのが伝わります。

特に見どころは、夏のキャンプで設営などの準備で汗をかき、喉が渇いたところでビールを飲んでいる画です。
とんでもなくおいしそうに飲むので、見ていて気持ちがいいです。
また、ハイボールを良く飲んでいますが、割合がウイスキー9割ソーダ1割くらいで毎回笑ってしまいます(笑)
それをジョッキでがぶがぶ飲んでいるのも見どころの一つです!

余談ですが先日行ったキャンプで、やまとさんの真似をしてハイボールをがぶがぶ飲んでいたら二日酔いで次の日は死んでました。。。笑

終わりに

いかがでしょうか?お酒好きキャンプ好きの方は、観てみたくなりましたか?

本当におすすめなので、観てみてください。
私は伊豆のぬし釣りさんをきっかけにキャンプを始めましたので、いいきっかけをもらえたと感謝しています。

初心者でもわかるように動画の概要欄でギア紹介もされていますし、キャンプに何を持って行かないといけないかとか色々勉強にもなります。

最後に個人的に好きな動画を載せておきますね!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

記事を読んで頂き、ありがとうございました!楽しく読んでいただけましたでしょうか?私の文章で誰かに楽しんでいただければ、これ以上ない幸せです。これからも楽しく面白く読める記事作りに努めます!今後ともよろしくお願い致します。