見出し画像

メシ景_2022/1/16_昼飯

昼飯はパスタ。年末年始のあたりで仕込んでおいた砂肝のコンフィを片付けるべく、適当に野菜などと合わせてパスタを作ります。思いつきで作っているので、適当無名パスタ。敢えて名付けをすれば、砂肝のコンフィと野菜のパスタって事になるのかな。砂肝のコンフィはジャガイモと相性が良いのでシンプルにジャガイモメインで作っても良かったんだけど、いろいろと野菜の在庫があるので、その消費のためにも具沢山のパスタになってます。

ところで料理の名前って面白いよね。料理って境界線が引きにくい代物で、名付けをして厳密さをそこに求めるとヘンテコな事になる。さらにそこにお洒落成分を加味しちゃうと、もう何を消費してんだよって気分にもなる。なんかカレーとかラーメンとか煮物ぐらいで留めておきたい気分に時々なります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?