見出し画像

メシ景_2022/1/18_昼飯

昼飯は納豆スパゲティです。冷蔵庫を覗くたびに、視線の先に納豆3個パックが有る状態。ノープランでついスーパーのバスケットに放り込んだ結果です。まあいつでも食べられるという楽観が、視界にいつまで経っても納豆3個パックが!という事態を生み出すのです。という訳で昼飯は、納豆スパゲティを食す事に。

いつも思うのですが、納豆3個パックをバラして1パック食べると、結界が解けたように残りの納豆パックが冷蔵庫内から消失していくのです。まあ1パック食べてみて、なんらかの効果があって、消費が加速されるって事なんでしょうけど、意識化の食欲というやつに翻弄される自分の人生、何だか可笑しいもんだなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?