見出し画像

受験は青春なんですよ

この前1日の終わりと始まりを23時にして早く寝るゾ、と言ったばかりですが、ただ今午前1時です。

いやぁ、夜中が好きなんですよ、困ったことに。

早朝とかも好きですね。まだ日が昇ってないくらいの。じゃあ早く起きろよってね。まぁ許してください。

夜に一人で勉強していると、お?わたし勉強してんなぁ。という気持ちになります。

それって大事だと思うんですよね。

結局受験って気持ちだし。わたしは勉強してる自分が好きです。勉強しない自分は嫌いだけど。殴りたくなります。

好きな自分でいられるようにするために、雰囲気づくりも大事だと思うんですよ。

ガチガチに勉強してるでぇ!という空気をね。

やっぱり夜中にマグカップで飲み物飲みながらだよなぁ。

本当は夜更かしは良くないんだけど、やらないよりはマシかな。最近眠りすぎだったし。朝寝坊するし。まぁ、早く寝ないからなんですけどね。

それはさておき、本日は11/23ですね。はやいです。2ヶ月後にはもうセンター試験は終わっています。私立もちらほら。ひぇえ。1年が早すぎる。去年の受験も懐かしいなあ。全落ちしたけど。

もう自己否定をしている時期ではないので。何をしても自分を褒めていこうかなと思っちゃってみちゃったり。

どうせ後悔して泣くんだからお前は!!!いまやっておきなさい(褒めていこうと言った瞬間に怒る)。

まぁ受験って結局青春みたいなもので、思い返すと楽しかったなあとなるんだからね。

高校受験は楽しかった記憶しかないですね。受かったし。

どうせ今辛いとか、眠いとか、キツイとか、受かれば全部わすれっちゃうんだから。

青春楽しんでこうよってね。


#受験 #青春  


最後まで読んでくださってありがとうごさいます。またどこかで…。