Oisix ra daichi のレシピ(仕組み)

9

お客さまの期待を超える顧客体験をどう創出するか? Oisixの「CXデザイン」最前…

「お客さまを裏切れ」 これは、Oisix ra daichiの7つの行動規範(ORDism)のひとつです。 お客さまが求めているものを深く理解し、期待を超える価値をお届けする。この規範を体現するため、Oisixは創業以来、「お客さま視点」を大切にしています。 食材をただ届けるだけでなく、お客様の食に関する…

降りかかる問題は選べないが、問題を解く態度は選べる。「7つの行動規範」の先にある未…

ベンチャー企業と、次々に襲いかかるトラブルとは、切っても切れない関係です。特に前例のない大きなチャレンジをしていれば、なおさらです。 「起業とは、問題でできている」 これは、現Oisix ra daichiの社長にして、『Oisix』を2,000年に創業した高島宏平さんの言葉です。 誰も成し遂げたことの…

デザイナーの「技」も「心」も水野学さんから学べ。 Oisix ra daichiの月次クリエイティ…

Oisixの、ロゴマークとなっている『野菜の家』。 このロゴマークは、Oisixにとってのメモリアルイヤーである2016年( 0=オ、1=イ、6=シックス )に生まれました。 この『野菜の家』には、Oisixの野菜や果物でお客さまから特にご支持いただいている41種類が用いられています。 現在Oisixでは、数千…