2024も節約と散財

4月からM1になります!まずは学生としての目標を。

😓就活するぞ

2025年3月までに内定ほしい。M2は研究とバイトに専念したい。

📖TOEIC勉強するぞ

この前初めてTOEIC受けたら楽しかったのでちゃんと勉強したい。M1のうちに800点取りたいな。宣言しときます。

🖊️勉強するぞ

どういう目標?と思われそう。大学院での成績の話です。奨学金の返済半額免除ほしいので全部Sとるつもりで頑張ります。真面目に勉強しような。M1忙しすぎないか?💢

大学関係以外の目標

📚本読むぞ

2023に読んだ本何冊あるんだ?買った本は6冊くらいある気がするけど、数学と英語の本ばっかりかも。縦書きの本を8冊読むことを目標にしておこう。

🫖休日はちゃんと休むぞ

今ももちろん休日は休んでいるんだけど、週休4日みたいな生活をしているせいで、曜日感覚がなくなっている。平日にがっつり勉強とバイトして、週末は休んだり単発のバイトしたりしたいな。

🧘🏻からだを整えよう

姿勢を正したり、体重をコントロールしたり、肌が荒れないように毎月皮膚科行ったり。

✈️旅行しまくるぞ

学部4年間で、日本国内の旅行はかなり満足できた。ほぼ京都のパンだけど。逆張りして京都行かないようにしていたの面白くなってきたな。
これも割と修士2年間の目標みたいなところはあるけど、韓国台湾オーストラリア香港あたりは行ってみたいな。逆オガポ。

こんな感じかな?

去年は1年で観たドラマ、映画をまとめていたんだけど、それが楽しかったのでいろんなもの記録していきたい❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?