見出し画像

2023年はうさぎの年

毎年お正月にはネットの無料占いでどんな一年になるかを占っている。
近年はゲッターズ飯田さんの占いを利用することが多かった。
今年は、「♪ロックオン〜」でお馴染みの星ひとみさんの占いを利用してみた。
すると・・・

  • 今は最高の状態にあるため、何をやってもうまくいく

  • 目の前に立ちはだかっていた問題もスーッと霧が晴れるように消える

  • 好きなことや楽しいことをしていると運が開け、周囲の評価も上昇

  • 仕事も勉強も恋もお金も欲しいもの全てが手に入る

さらに、”ワクワクしながら過ごす”ことが今の私の役目なんだそう。
楽しいことを最優先していると周りにもいい影響を与えるのだとか。
よって、苦しいことではなくウキウキしてニコニコ笑って過ごせるようにすれば向こうからチャンスがやってくるとも。

怖いくらいにいいことしか書かれていない。
とはいえ、無料占いなんてそんなものかもしれない。
でも、ゲッターズ飯田さんの占いを見てみても・・・

・総合運
2023年は突き進んだことの答えが出始め、実力がどれだけついたかが見えてくる年
です。特に時間をかけてきたことに結果が出て、評価してくれる人や導いてくれる人も現れ、10年ぶりの幸せを感じられる可能性があるでしょう。「2023年から2年半は最高に運気がいい」と思い込んでみてください。「銀の鳳凰座」は思い込んだら最強です。そして幸せになるための学びや行動が幸運を呼ぶので、不要な苦労は手放すようにしてください。発する言葉は前向きで品のある言葉を選ぶと開運につながるでしょう。
・仕事運
長く続けている仕事ほど大きなチャンスが訪れる年。目立ったポジションは苦手だという人もいるかもしれませんが、この時期は我慢してきた人ほど注目される流れがあります。「辛抱した甲斐があった」と思える出来事も多いでしょう。自分を信頼してくれる人のためにも、2023年の評価は受けとめておくことが大切です。「自分になんて無理に決まっている」などと思わずに、自信を持って堂々と仕事に取り組むようにしましょう。

ゲッターズ飯田公式占いサイトより

好きなことを最優先して楽しく過ごすことが開運のカギなんて素敵すぎる!
しかもこれから2年半は最高に運がいいと思い込むことが大切なのか。
なるほど。
あれこれクヨクヨ考えずに迷ったら「楽しい方」を選ぶことにしよう。
超がつくほどマイナス思考な私が前向きな言葉を発するようにするのは大変だけど、できないことはない。
心がけるとしよう。

2023年はうさぎの年すなわち私の年である。
大きく飛躍できる年にしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?