見出し画像

うさぎ、立ち止まる

立ち止まることの多い私。
それほど追われているわけではないのになぜか?
やらなきゃいけないことがいくつもあるのにひとつ片付けたら疲れてしまう。たとえ短時間で終わっていても。
受注案件が殺到していて時間がないのではない。処理する能力がないから、遅いからなかなか終わらないのだ。

タッチタイピングで立ち止まる

タイピング練習でタッチタイピングの能力が上がったかと思いきやまだまだ。半濁音で立ち止まっている。一度間違えるとドツボにハマる。
スピードは合格圏内でもタッチミスが10を超える。
先月から始めてほぼ毎日やっているのに身についていない。
特に「拗音」が苦手だとわかった。
「ぴゃぴゅぴょ」「みゃみゅみょ」「りゃりゅりょ」が特に苦手でいつも間違える。右手小指がいちばんのクセ者で別の生き物みたい。それでもなんとか支配下に置いて、アゴで使いたい。いや、タッチタイピングにアゴは使えない。アゴでキーボードが打てたらそれは立派な一芸だ。

練習を積み重ねるしかない。

文字数の多い案件で立ち止まる

ひとつの案件で1万文字を超えると尻込みする。できるのだろうか。
立ち止まって考える。
リサーチして、内容をまとめて執筆する。
私のスピードで納期に間に合うのだろうか。現に今も躊躇している最中。
金融案件で17,000文字。納期は今月末。
10,000文字執筆するために要する時間が15〜18時間。
それでも楽しみながらできればいいのだけど。
土日を休まず頑張ればなんとかなるかもしれないけどほかにもやることはあるからなあ。

あまり考える時間はない。今日中に答えを出さねば。→やってみる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?