見出し画像

初投稿-簡単な自己紹介-

はじめまして!
まず初めにこのページに辿り着いてくださった皆さんありがとうございます!
こういった文章を書くこと自体が初めてになります。どうかお手柔らかに見ていただけると嬉しいです!

堅苦しい文章は長続きしないかなと思うのでここからはカジュアルに投稿させていただきます!


初投稿ということで、、、
超絶簡単な自己紹介を書きます

【名前】 ゆうま
【職業】 食肉関係
【趣味】 スポーツ全般(身体を動かすこと)
【特技】 柔道(17年間)
     水泳(10年間)
【苦手】 紅しょうが

職業を食肉関係と書きました。私は和牛生産農家の家に生まれ、小さい頃から牛やお肉は身近な存在でした。大学卒業後、業界に足を踏み入れる1歩目として、食肉の専門学校へ入学を決めました。

きっかけは実家が和牛生産農家であり、肉屋だったというたったそれだけの安直な考えでした、、。
その使命感だけで行動している部分が大半の業界人としての1歩目。
しかし、勉強していくにつれて、業界の魅力、面白さに少しずつ気付きはじめ…
紆余曲折あり、現在はNZの食肉加工の現場で働かせていただいています。

一般的な肉屋のせがれがとる、いわゆる修行の形ではないのかなと思います。
普通の肉屋にはならない。業界の異端児になる。これが目標です。

ここでは食肉業界・畜産業界の魅力とともに海外の食肉加工現場で働かせていただける貴重な機会を得たので、限られた時間で日本で当たり前だと思っていたことは当たり前ではない。と痛感させられる毎日を面白く日常の記録として残せていけたらと思っています!
暇つぶしにでも見ていただけたら、幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?