見出し画像

おうちを片付けたい

そもそもなんで片付かないか考えてみた。

まずは、自分を大事にしていない。
マインドが他人軸なので、人にもモノにも振り回される。
旦那さんの結婚前から使っていた食器やモノもけっこうある。それが意外と便利だったりもする。
なので、それらを処分するのも気が引けるし、便利なものもあるので、食器の統一も難しい。
食器を買うのも好き。
私が提案した収納、旦那さんが何かにつけてケチをつける。
子供たちの中途半端なものがたくさん。
もったいない精神。
やりかけのもの多数。
やってみたいけど、まだやっていないとか。
お菓子作りが好きなので、道具が多い。

まだまだあるけど。

まずはキッチン

とりあえず確保したいもの。
お菓子作りの道具確保。
粉などのストックの場所。
紅茶のセット(ポットなどの茶器)の場所確保。
使いやすいキッチンのしくみ。
古いタッパーなどの処分。
しまいこむ場所と使う場所の整理。
コストコなどの大量に買った食材の消費。
少しづつやっていこうー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?