見出し画像

こういうVTuberの推し活の方法もアリかなという小さな小さな小ネタ

思いつきで書いてます、メモのようなものです

推し活って聞くと

・投げ銭などをする
・サブスク的なサービスに入る
・グッズを買う
・ファンアートを作成する
・イイネRT等の拡散をする
・節度を持ってリプライする

がだいたい思い浮かぶ感じ

ただ、そればっかりじゃ足りないとか、逆に上のが気恥ずかしくてできなーい!…でも応援はしたい…ってこと、あるあるなのかなあっておもいまして
もしかしたらそんなとき

ニュースサイトや雑誌、推しが活動してるプラットフォームなどでやってるAWARDだとかの大賞で人材や動画を募集してしていたりするときに、条件が合うものがあったら推薦してしまう

のは結構アリなのかもしれない、と

私がこっそりやったものだけじゃなく他のファンの方がやられていたのもですが、それで推しの楽曲が専門誌に掲載されたり動画サイトのAWARDでいいとこまで残ったりというのがちらほらありました
これなら財力や創作出来るかどうかは関係なくできるし、投票するタイプのものだったら呼びかけは必要だけれどもファン全体で応援できるのでは?と思い至るなどしまして。

某ーるーむなんかの無料ギフトなんかも下準備こそ居るけれども貢献するハードルは低めなのはちょっと近い感じはあるかも知れませんね

何が跳ねてバズるか、とか、バズったとしてもその後ちゃんと知ってもらえるか、とかほんとうーにむずかしいよなあって色々思っていて。なら小さいものでもすっと差し込んで知られるチャンスをささやかながら増やして見る方向でやってみてもいいのかもしれないですね

とニュースサイトを眺めてみたり動画投稿サイトを眺めてみたりする習慣があったりTwitterで募集を見かけたりするなんて方はけっこうこのへんいけるのでは?という割と当たり前の軽めの覚え書きでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?